【美容】シリーズ累計3億枚以上、大ヒットシートマスク「ルルルン」(2017年12月号)

女性トレンドニュース
2017 Vol.7
【美容】シリーズ累計3億枚以上、大ヒットシートマスク「ルルルン」(2017年12月号)
青のルルルン:7枚入り 400円(税別・グライド・エンタープライズ)
2017年秋限定 京都のプレミアムルルルン:7枚入り×5袋
発売から5年ほど経つが、未だに人気の落ちないシートマスク「ルルルン」。人気の理由は、厚みのあるシートマスクに化粧水がたっぷり入っておりコスパが良いことです。「貼る化粧水」と呼ばれるほど保湿力が高くリピーターが続出。OLを中心に人気が広がりましたが、現在では大人向けのシリーズも発売し40代以上の女性にも人気が高い商品です。ハワイや北海道など地域限定シリーズもあり、女子の定番土産になっています。
INSIGHT
低価格で効果も高いのでリピートしやすい。かさばらずもらってうれしいお土産。パッケージもシンプルで手に取りやすい。

マルチなナチュラルコスメ

ミノン全身シャンプー:450ml 1400円(税別・第一三共ヘルスケア)
心地よく使えて機能もマルチ。コスパや時短も実現
掲載誌 リンネル
ターゲット 30~40代
詳細/背景
肌にやさしい原材料を使用し、安心して使えるナチュラルコスメ。顔だけでなく全身に使えるシャンプーやソープ、下地からファンデまで完了するコスメ、美容成分配合のコンシーラーなど多機能商品が充実。コスパや時短を考えながら、安全安心感もほしい主婦たちに人気。
Google検索結果 検索ワード:全身シャンプー
選考者の声
マルチコスメを使うとあれこれ使うのが面倒になりますね。ナチュラルコスメなら肌にも安心です!

老け頭皮

写真はイメージ
秋から冬の乾燥で加速する頭皮の老化を徹底ケア
掲載誌 VoCE
ターゲット 30~40代
詳細/背景
頭皮は紫外線や乱れた食生活、睡眠不足などが原因で加齢が進みやすい。特に秋から冬は乾燥によるダメージが深刻化し、白髪や薄毛などにも影響が出やすい。疲れた頭皮のケアに、たまった汚れを除くシャンプー剤、栄養を入れる頭皮用美容液、ヘッドスパなどが人気を呼びそう。
Google検索結果 検索ワード:頭皮ケア
選考者の声
肌ケアに集中しがちだけど、頭皮もケアしないと老けた印象になることを初めて知りました!

生え際メイク

プリオール ヘアファンデーション:1620円(税込・資生堂)
テクニックいらずで生え際カバー、白髪も薄毛もなかったことに!
掲載誌 美 ST、からだにいいこと
ターゲット 40~50代
詳細/背景
年々気になる白髪や薄毛の目立つ生え際をカバーする、髪専用のファンデーション。美容院に行くほどではないが、意外と目立つちょっとした白髪や髪のボリュームダウンが手軽に美しくカバーできるのが魅力。髪のストレスが即解決できると大人の女性に好評。
Google検索結果 検索ワード:ヘアファンデーション
選考者の声
ちょこっと白髪を見つけた時、結構ブルーになります。これならお出かけ前にさっとカバーできる!

セラミド 2&3

ノブⅢ バリアコンセントレイト:30g 5000円(税別・常盤薬品工業) 出典:PRTIMES
加齢による肌悩みにアプローチ。肌の水分量を維持する保湿成分
掲載誌 美ST
ターゲット 40~50代
詳細/背景
セラミドは肌の細胞間に存在し、潤い保持や乾燥防止に働く成分。加齢で減少すると肌の不調を引き起こすため外から補うことが必要で、配合化粧品が注目を浴びている。セラミドには数字が付いたいくつかの種類があるが、より効果の高い2と3配合の商品が注目されている。
Google検索結果 検索ワード:セラミド
選考者の声
ターゲット年齢ばっちりの私。セラミド2、3配合の商品がたくさんあると知り、使ってみたいと思いました。
※Google 検索結果は、Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。