【住まい・暮らし】 SNS映え抜群!オシャレ優等生なお弁当箱「ココポット」(2018年4月号)

女性トレンドニュース
2018 Vol.11
【住まい・暮らし】 SNS映え抜群!オシャレ優等生なお弁当箱「ココポット」(2018年4月号)
ココポットラウンド:2000円(税別)
インスタグラムを中心にオシャレで話題になっているお弁当箱「ココポット」。北欧の料理鍋のような見た目とカラフルさだけでなく、電子レンジに対応していて使い勝手が良いことも人気の理由だ。中は二段になっており、ご飯とおかずを分けたり、取り外して一段にすることもできる。丸型以外に長方形型もあり、カラー展開も豊富。お弁当箱だけでなくホームパーティーでココット代わりに使えることも、女性からの評価が高い。
INSIGHT
北欧雑貨のような色とオシャレな見た目かつ使いやすいので価格も納得感あり。お弁当箱以外に器としても使えてうれしい。

ニトリのカラー食器

ニトリ食器売り場
いつものテーブルがおしゃれに!1枚あるだけで違うカラー皿
ターゲット 20~30代
掲載誌
Mart
詳細/背景
1枚でおしゃれなテーブルコーディネートが作れると話題のニトリのカラー食器。料理に高級感が出せる黒皿、カジュアルなカフェの雰囲気を作る飴色皿、爽やかさを演出するデニム皿、白食器を引きたてる赤皿など種類豊富。1枚500円内の皿も多く、多色買いする主婦が増えている。
Google検索結果
検索ワード:ニトリ食器
選考者の声
インスタで最近よく見るので気になっていました。高級感があるのにリーズナブルなのが良い!

手帳用マスキングテープ

わっかシール:388円(購入価格・ミドリ)
かわいいだけじゃない マステ手帳をさらに使いやすく便利に
ターゲット 20~30代
掲載誌
LDK
詳細/背景
手帳をかわいく見せるためのツールだったマステが大きく進化。チェックボックスや花丸、インターネットの検索窓を模したテープが登場し、手帳をカスタマイズできると話題に。用事が終わったらきれいにはがせる。メモ欄に活用できる、タイムスケジュールや日付曜日のマステもある。
Google検索結果
検索ワード:マスキングテープ
選考者の声
マステを貼るだけで手帳の機能がグンとアップするので、とっても便利。はがせるから気軽に使える。

USBカップウォーマー

USB保温コースターカップウォーマー:1250円(購入価格・BigFox)
冷めたコーヒーもすぐに温かく会社で車中で便利に使える
ターゲット 20~40代
掲載誌
からだにいいこと
詳細/背景
オフィスやマイカー内など、USBが差し込める場所ならどこでも使えると人気。紙コップや使い捨てカップ、缶コーヒー、マグカップなどさまざまな対応商品がある。かわいいドーナツ型デザインは女性に大好評。冷たい飲み物を好まない女性は多く、さらに女性向けのデザインが増えそう。
Google検索結果
検索ワード:USB カップウォーマー
選考者の声
寒い時期はオフィスのコーヒーがすぐに冷えてしまうので助かります。かわいいデザインだと気分も上がりそう。

低温調理器

BONIQ:1万9800円(税別・Hayama-Colony)
温度管理してプロの味に 憧れの肉レシピを自宅で再現
ターゲット 30~50代
掲載誌
LDK
詳細/背景
糖質オフブームの影響でますます注目の肉レシピ。おいしく仕上げるツールとして、人気が急上昇している。水を張った鍋に入れて温度設定ができ、ローストビーフや鶏ハムなど難易度高めのメニューが自宅で手軽に作れる。肉に関する調理器具は今後も人気が続きそう。
Google検索結果
検索ワード:低温調理器
選考者の声
鶏ハムやローストビーフ、作ってみたいと思ってました! 温度管理できれば簡単に作れるなら購入したい。
※Google 検索結果は、Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2021年2月の女性消費者キーワード「5大SNSを使い分ける女性たち LITFY『リトフィ』は生活必需ツール」

HERSTORY REVIEW vol.43(2021年2月号)

税込5,000円

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わりました。
女性たちにとってSNSは、すでに生活必需ツールとして浸透しています。
今回は女性たちは5大SNSをどのように目的別に使い分けているのか、消費者とSNSの在り方に注目しました!

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。