【ファッション】気になる二の腕をさりげなくカバー 「ちょいスリT」(2019年8月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.27
 【ファッション】気になる二の腕をさりげなくカバー 「ちょいスリT」(2019年8月号)
8つのカテゴリー別に、女性雑誌・新聞・SNS・TV・アプリなど、
85メディアの情報から今話題になっている商品やサービスをピックアップ
キーワードが選定されるまで

1.キーワード選定
毎月85メディアに掲載の情報を在宅ワーカーがデータ入力し一括化。複数メディアに掲載されている上位の商品・キーワードを掲載候補にピックアップ。

2.予測確認
グーグル検索で類似ワードが上昇傾向にあるかを確認し、今後さらに注目や関心が広がる可能性があると思える動きをしているワードかを判断する。

3.定性確認
オピニオンリーダー的な女性4名によりステップ2であがった予測情報が、周囲での話題、SNSやクチコミの兆しがみられるかを参考意見として集める。

4.編集部決定
上記の3ステップの結果から、最終は編集部で内容確認し、他の情報の動きなどと合わせて総合的な判断で掲載を決定。

今キテる! トレンドレポート:ファッション

気になる二の腕をさりげなくカバー 「ちょいスリT」

ちょいスリTが店頭で売られている様子

「ちょいスリT」は、ノースリーブ以上、フレンチ袖未満の袖があるTシャツ。計算され尽くしたほんの数センチの袖が、絶妙なバランスで女性らしいきゃしゃな肩を演出してくれる。さらっと着るだけで実に今年らしい一枚。デニムやパンツスタイルに合わせることで、縦のラインが強調され、スタイルアップも狙える。Tシャツほどカジュアルになりすぎないデザインが人気を集め、便利に使えると、色違いで購入する人も多い。​
INSIGHT
肩を露出するノースリーブと違い、袖が少し肩にかかるデザイン。さりげなく二の腕をカバーしてくれるのが魅力だ。

【ハンモックバッグ】6通りに変わるフォルムが魅力いろんな用途で幅広く使える

LOEWE 公式サイト

【掲載誌】
JJ
【ターゲット】
20~30代
【詳細/背景】
スペインのファッションブランド「LOEWE」から販売されている斬新なデザインのバッグ。マチの部分を外側に出したり内側に折り込んだり、ジッパーの開閉で6通りの形になると話題に。ショルダーバッグにもハンドバッグにもアレンジでき、便利でおしゃれなアイテムとして人気拡大中。
Google 検索結果
検索ワード:ハンモックバッグ
選考者の声:最近、よく見かけるので気になっていた。容量たっぷりでショルダーとしても使えるので、旅行にも良さそう。

【クリアサンダル】夏に人気の透明クリアサンダル太めの甲ベルトでクールにきまる

写真はイメージ

【掲載誌】
and GIRL
【ターゲット】
20~30代
【詳細/背景】
近年人気の透明ビニール素材を甲部分に使用したサンダル。甲部分には飾りがなく、ヒールはフラットなウェッジタイプが人気。太めの甲ベルトはクールな印象で大人女性でも取り入れやすい。ボトムスがゆったりめでも足首がほっそり見えるのが魅力。
Google 検索結果
検索ワード:クリアサンダル
選考者の声:スカートやパンツ、ワンピース、どんなアイテムとも相性が良さそう。涼しげで、ヒールが安定しているのも良い。

【礼装レースドレス】お呼ばれレースに変化の兆しレース素材で地味色も華やかに

写真はイメージ

【掲載誌】
CLASSY
【ターゲット】
20~30代
【詳細/背景】
結婚式などに参列する際に着用する“お呼ばれ服”。こ れまでは黒やネイビーのワンピースにボレロやストールを羽織るのが主流だったが、最近はレース素材をあしらったワンピースやドレスが増加傾向。肩とデコルテのレースがケープのように見え、羽織ものも不要に。
Google 検索結果
検索ワード:レースワンピース
選考者の声:黒など地味な色味でもレースが使われていると華やかさがある。肩の露出がないタイプだと羽織りいらずでラク。

【ドロップショルダーT】肩のラインを落とし女性らしい丸みを出す

写真はイメージ

【掲載誌】
CLASSY
【ターゲット】
30~50代
【詳細/背景】ドロップショルダーとは、袖付け線が普通よりも腕の方に落ちている肩のラインのこと。肩に合わせたラインよりも丸みが出るため、女性らしいシルエットになる。ひじにかかるほどの袖の長さのものが、二の腕をカバーしてくれると人気。
Google 検索結果
検索ワード:ドロップショルダー
選考者の声:二の腕をカバーしつつ、スレンダーに見せてくれる。しかも女性らしいフォルムなので色違いで何枚でも欲しい!
85メディア情報元
VOCE、ViVi、JJ、SPRiNG、25ans、sweet、MORE、with、Oggi、CLASSY、PRESIDENT WOMAN、日経WOMAN、日経DUAL、Mart、ESSE、リンネル、nina's、como、サンキュ!、LEE、日経ヘルス、InRed、VERY、CHANTO、LDK、暮しの手帖、Veggy、STORY、美ST、東洋経済、ELLE gourmet、婦人公論、からだにいいこと、GLOW、毎日が発見、ミセス、MyAge、サライ、HERS、日経おとなのOFF、eclat、婦人画報、家庭画報、おとなスタイル、クロワッサン、大人のおしゃれ手帖、ためしてガッテン、リビング誌、オレンジページ、ハルメク、ゆうゆう、通販生活、和楽、東京カレンダー、kodomoe、きんゆう女子。、All Aboutマネー、PRESIDENT Online、RoomClip、LIMIA、macaroni、MERY、cookpad、LOCARI、@cosme、Instagram、Twitter、その他女性向けアプリ、女性向けキュレーションサイト、各社新聞、テレビ番組など
※Google検索結果は、GoogleおよびGoogleロゴはGoogle Inc.の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

Related Articles

関連する記事

Related Keywords

関連するキーワード