【ファッション】フリル付きアイテムが続々登場。“ボリューム感”を演出(2017年10月号)

女性トレンドニュース
2017 Vol.5
【ファッション】フリル付きアイテムが続々登場。“ボリューム感”を演出(2017年10月号)
フリルの付いたベロア素材のシュー ズ。秋冬はベロア素材もトレンドです。
20・30代の女性を中心に去年より人気のある「フリル」付きアイテム。フリルサンダル、フリルバック、フリルブラウスなどフリルをあしらったファッションアイテムが店頭で目立っています。フリルの他にも、ワイドパンツやファー付きアイテムなど“ボリューム感”を出すのが今のトレンドです。フリルは一点取り入れるだけで「かわいらしさ」「女性らしさ」が出るため特に注目度が高く、人気が出ています。
INSIGHT
トレンドのボリューム感を演出したい。かわいらしさ、女性らしさを簡単に出せるアイテム。

ヘムスカート

※写真はイメージ
左右非対称のモード系な雰囲気で、大人っぽさが演出できる
掲載誌 MORE
ターゲット 20~40代
詳細/背景
裾が左右、前後が非対称なデザインのスカート。歩くたびに揺れるラインが魅力。女性らしいシルエットなので上品なコーディネートはもちろん、カジュアルなアイテムとも相性がよい。手持ちのトップスに合わせるだけでおしゃれに見えると人気。丈はロングが主流。
Google検索結果 検索ワード:ヘムスカート
選考者の声
私も持っていますが、シンプルなコーディネートでも華やかになるところが気に入っています

ベロア素材

ベロアワイドパンツ:1990円(税別・ユニクロ)
滑らかでさらりとした肌触り、秋冬先取りの注目素材
掲載誌 ViVi、MORE
ターゲット 20~40代
詳細/背景
起毛感と光沢感がある滑らかな生地。さらりとした肌触りで着心地も抜群。エレガントな雰囲気で女性らしさを引き立たせてくれるので、合わせる小物次第で大人っぽくもフェミニンにもなる。秋冬のトップスやボトムスのほか、ハットやシューズなども人気。
Google検索結果 検索ワード:ベロア 素材
選考者の声
高級感のある素材で、いろんなアイテムが出ているので秋冬ファッションに取り入れたい。

盛りブラウス

※写真はイメージ
1枚で夏疲れした顔も華やかに、秋冬のボトムスとの相性もピッタリ
掲載誌 STORY
ターゲット 30~40代
詳細/背景
袖にフリルやふんわりとしたボリュームがある女性らしいブラウス。1枚で強い存在感があり、華やかさや優雅さを演出できる。カーキやベージュなど秋の定番色のパンツやスカートとマッチするため、春からのブームがこの秋以降も継続しそう。
Google検索結果 検索ワード:フリルブラウス
選考者の声
夏疲れした顔も華やかにしてくれそう!地味になりがちな秋冬のコーディネートに投入したい。

ファーシューズ

Instagram:maiima9
足元に取り入れるだけで華やぎUP、今年流行のファー小物と合わせて
掲載誌 STORY
ターゲット 30~50代
詳細/背景
サンダル・スリッポンを筆頭に昨年からブームのファーをあしらったシューズ。今年はファーを部分的にあしらったタイプも出てきて、初秋から人気が高まる気配。シューズ以外にベルトやチャームなど小物も多く登場し、ファーブームはさらに広がりを見せている。
Google検索結果 検索ワード:ファーシューズ
選考者の声
暑苦しく見えて去年は遠慮したファーシューズ。部分あしらいタイプなら今年は履きたい!
※Google 検索結果は、Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2020年11月の女性消費者キーワード「脱コロナ奮起 塗り替え消費」

HERSTORY REVIEW vol.40(2020年11月号)

税込5,000円

今年もあと2ヵ月。見通しの立たない不安感から高まるコロナ経済復興への意識。全国265人男女へのアンケート調査から見えてきたのは、助け合い、励まし合う相互扶助を求める気持ち。また、"コロナで始まりコロナで終わらせたくない"といった自分を奮い立たせる動きから、来年までにポジティブな気持ちに塗り替えるような消費者インサイトが見られました。HERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。