【美容】今、下着は心地良さ重視!話題の「サードウェーブブラ」(2017年11月号)

女性トレンドニュース
2017 Vol.6
【美容】今、下着は心地良さ重視!話題の「サードウェーブブラ」(2017年11月号)
第三のブラWONDER MAKEワンダーメイク (トリンプ)

今、下着は心地良さ重視! 話題の「サードウェーブブラ」

 これまではデザインやバストアップ重視だった女性下着ですが、今の女性たちは約半数が“着け心地の良さや快適性”を重視して購入しています。ワイヤーの代わりにソフトな樹脂などで胸を支え、きれいに見せる造形性と、着け心地の良さを両立した“サードウェーブ・ブラ”が登場しました。サードウェーブブラの先駆けとなったトリンプのワンダーメイクや、ユニクロのワイヤレスブラは発売よりヒットが続いています。
INSIGHT
下着は着け心地、快適さを重視。無理をせず、楽な状態でいたい。

暮らしを整えるダイエット

写真はイメージ
日々の習慣を見直して 健康的にスリムな体に!
掲載誌 サンキュ!
ターゲット 30~40代
詳細/背景
ダイエットは結果を急ぐあまり、1つの方法で短期間に痩せようとして失敗しがち。しっかり睡眠を取る、部屋を片付ける、和食中心に食生活を変えるなど日々の暮らし方や習慣を見直し改善すると、効果を得やすくリバウンドしにくい。ダイエット経験の多い30代・40代に響くワード。
Google検索結果
検索ワード: ダイエット 習慣
選考者の声
私自身も買い置きを減らすことで間食が減った。習慣化することで苦もなく続けられると思います。



ゆらぎ肌ケア

写真はイメージ
肌に不調が出やすい 季節の変わり目こそケアが必要
掲載誌 Mart
ターゲット 30~40代
詳細/背景
ゆらぎ肌とは、季節の変わり目などに肌の状態が不安定になる状態。特に夏に紫外線のダメージを受けた影響で、秋は吹き出物や乾燥肌などトラブルを起こしやすく、メイクのノリも悪くなりがち。腸内環境を整えるサプリメントやヨーグルト、保湿コスメなどがケア商品として人気に。
Google検索結果
検索ワード: ゆらぎ肌
選考者の声
私も季節の変わり目は肌の乾燥に悩まされます。高保湿のコスメをうまく取り入れて防ぎたい。

シリコンスポンジ

シリコンパフPuruFF:234 円(税込・時代健康研究)
シリコン素材でなめらかな仕上がり 丸洗いできる衛生的なメイクパフ
掲載誌 からだにいいこと、美ST
ターゲット 30~40代
詳細/背景
シリコン素材のファンデーション用メイクスポンジ。リキッドやクリームのファンデーションがしみ込まないため少量で薄付き、美肌に仕上がる。使うだけでメイクがうまくなる!とアメリカ・韓国でSNSから人気に火がつき日本にも上陸。水でサッと丸洗いできる点も衛生的。
Google検索結果
検索ワード: シリコンスポンジ
選考者の声
何よりもテクニックいらずでファンデーションが薄付きでキレイに仕上がる点が、選考のポイントになりました!

眉スタンプ

アイブロウ スタンプ:1480 円(税別:ビューティーハブ ジャパン)
スタンプで押すだけ! 今風の優しい太眉が簡単に作れる
掲載誌 美ST
ターゲット 40~50代
詳細/背景
スタンプのようにポンと押すだけで理想の眉が作れるアイテム。スタンプなので左右対称な眉を作るのも簡単。年齢とともに薄くなり、今の眉の描き方がわからないなど、眉毛に悩む40代を中心に話題。トレンドの自然な太眉が簡単にでき、忙しい朝のメイク時間が短縮できるのも人気の理由。
Google検索結果
検索ワード: 眉スタンプ
選考者の声
憧れの太眉、ガイドラインが上手く描けずあきらめていたけれど、スタンプなら失敗しないかも!

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。