【ファッション】ビックシルエットを強調する「ポケットファー」 (2018年1月号)

女性トレンドニュース
2018 Vol.8
【ファッション】ビックシルエットを強調する「ポケットファー」 (2018年1月号)
ポケットにファーが付いたコート
毎年冬はファーや、モコモコした素材の商品が売れますが、2017年新たに登場し爆発的人気となっているのが「ポケットファー」です。コートやカーディガン、スカートなどのポケットにファーが付いた商品です。ファーが大きく目立つものが特に多く、店頭でもポケットファーの商品を多く見かけます。人気はフェイクファーで肌触りが良いもの、ライトグレーや白など柔らかいカラーが定番のようです。
INSIGHT
ポケットファーを取り入れることで2017年のトレンドであるビックシルエットを強調することができる。

ニットレギンス

ヒートテックニットレギンス: 1500円(税別:ユニクロ)
トレンドが復活! 新たな着こなしで最旬形が完成
掲載誌 VERY
ターゲット 20~40代
詳細/背景
かつてのレギンスブームが再来。中でも足元を冷えから守りながらトレンド感をプラスする、ニットレギンスの人気が急上昇。体型隠しではなく“見せてスッキリ”のシルエッ トを作るのが今季の着こなし方。洗練されたコーディネートで、この冬売り上げ増のアイテムになりそう。
Google検索結果
検索ワード: ニットレギンス
選考者の声
ブーム再来と聞いて昔のものを履こうと思った私。でも丈も素材も今風じゃないことに気づき、買いに走りました。

ノーカラーコート

写真はイメージ
襟のないすっきりした形のコート 上品なシルエットが人気
掲載誌 andGIRL、MORE、VERY
ターゲット 20~40代
詳細/背景
襟のない形のコート。スカートにもパンツにも合わせやすいと人気。2017年の最旬スタイルの一つに挙げられ、2016年と違うコートが欲しい人に注目されている。上品でシャープな印象の縦長シルエットでスタイルを良く見せられ、お出かけにもカジュアルにも着こなせると好評。
Google検索結果
検索ワード: ノーカラーコート
選考者の声
シンプルなのでいろんな服に合わせやすそう。コート1枚で今っぽくなるのがうれしい!

シャギーニット

写真はイメージ
肌触りが良い毛足が長めのニット ふんわりと優しげな印象が人気
掲載誌 andGORL、MORE
ターゲット 20~40代
詳細/背景
温かみのあるふわふわとした、毛足が長めの素材のニット。カラーバリエーションが豊富で、カジュアルから上品まで幅広いテイストに活用できることで好評。コーディネートに品良くなじみ、毛が飛びにくいのも実用的で人気の理由。
Google検索結果
検索ワード: シャギーニット
選考者の声
優しい雰囲気で、普段着からお出かけ着まで、幅広いコーディネートに活躍してくれそう。

ビッグシルエット

写真はイメージ
体のラインを拾わない。 ゆるやかフィット感できゃしゃな印象に
掲載誌 STORY・eclat・大人のおしゃれ手帖
ターゲット 30~50代
詳細/背景
服の中で体が泳ぐ、ほどよくゆるやかなサイズ感のフォルム。ニットやカーディガン、コートなどで取り入れると、女性らしいシルエットに。冬に多いベーシックカラーも華やかな印象になるため、大人のリラックスしたカジュアルスタイルとして人気が上昇中。
Google検索結果
検索ワード: ビッグシルエット
選考者の声
この冬ぜひ取り入れたい!と早速ビックシルエットのニットを購入しました。旬の着こなしを楽しみます。

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2021年2月の女性消費者キーワード「5大SNSを使い分ける女性たち LITFY『リトフィ』は生活必需ツール」

HERSTORY REVIEW vol.43(2021年2月号)

税込5,000円

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わりました。
女性たちにとってSNSは、すでに生活必需ツールとして浸透しています。
今回は女性たちは5大SNSをどのように目的別に使い分けているのか、消費者とSNSの在り方に注目しました!

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。