【住まい・暮らし】もちもちなマシュマロ素材の「抱き枕」で癒される(2018年5月号)

女性トレンドニュース
2018 Vol.12
【住まい・暮らし】もちもちなマシュマロ素材の「抱き枕」で癒される(2018年5月号)
クッション売り場で並んでいるアニマル抱き枕
インテリアショップや雑貨店などを中心に、クッション売り場に「抱き枕」商品が増加中。もちもちしたマシュマロのような肌触りの素材、アニマルのぬいぐるみのような抱き枕が特に人気を博している。「触っているだけで癒される」「快適な睡眠にしたい」という女性たちが、リラックスをより求めている様子が分かる。肌触りが良いだけでなく、見た目にも癒されるかわいい犬や猫などさまざまな種類の動物たちが展開されている。
INSIGHT
自宅でリラックスして過ごしたい。置いているだけで癒されるかわいい動物、触るだけで気持ちいい素材で幸せを感じる

スマホ連動ラベルライター

P-TOUCH CUBE:オープン価格(ブラザー)
サクサクおしゃれなラベル作り!ラベルライターがシンプルで簡単に
掲載誌CHANTO
ターゲット20~30代
詳細/背景
スマホアプリからラベル作りができ、子どもの名前シールや収納の分類用ラベルを作成するのに便利。スマホやタブレットで手軽にラベル編集が可能なことや、小型&シンプルなデザインで、見た目がかわいいことも人気の理由。収納上手なブロガーやインスタグラマーが活用して話題に。
Google検索結果 検索ワード:ピータッチ
選考者の声
ラベルライターは持っていたが使いづらく、買い換えたいと思っていたところ。欲しい!

ハイドロフラスク

Hydro Flask :4104円(購入価格・アルコインターナショナル)
高機能&スタイリッシュなボトルアウトドアやスポーツに最適
掲載誌Domani
ターゲット20~30代
詳細/背景
アメリカをはじめ、ハワイやグアムで大人気のドリンクボトル。ステンレスの二重層で、保冷24時間・保温6時間と高機能。滑りにくく持ちやすい、豊富なカラーバリエーションやデザインもおしゃれと評判。2017年に日本でも発売され、さらに人気が拡大しそう。
Google検索結果 検索ワード:ハイドロフラスク
選考者の声
おしゃれでスタイリッシュなデザインに一目惚れしました。日本に上陸したばかりなので、先取りしたい。

クリニクス

オンライン診療アプリ「クリニクス」
長い待ち時間に悩む必要なしオンライン診察で薬も宅配
掲載誌からだにいいこと
ターゲット30~50代
詳細/背景
職場や家にいながらにして、アプリでオンライン診療してもらえる医療サービス。初回のみ対面の診察が必要で、医師が可能と判断したらオンライン受診できる。ネットで診察予約でき、待ち時間もなし。薬や処方せんも自宅に届く。通院の時間がとりにくい人に便利と話題だ。
Google検索結果 検索ワード:クリニクス
選考者の声
通院の長い待ち時間はいつもイライラします。オンラインなら楽なので、症状によっては使ってみたい。

スピーカー付きシーリングライト

AIR PANEL LED THE SOUND:オープン価格(パナソニック)
空間に降り注ぐ光と音のシャワー機能性に癒やし効果もプラス
掲載誌サンキュ!
ターゲット30~50代
詳細/背景
省エネ&長寿命で人気のLEDシーリングライト。さらにスピーカーが搭載された商品が2018年2月に登場し、話題を呼んでいる。ライト両側のBluetooth®対応のスピーカーでスマホやテレビの音楽を再生可能。天井から降り注ぐサウンドは臨場感たっぷりで、照明とオーディオの融合が魅力だ。
Google検索結果 検索ワード:シーリングライトスピーカー
選考者の声
LED照明とスピーカーが一緒なのが便利。天井からの音が部屋いっぱいに広がって心地よさそう!

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。