【健康・運動】 お手頃価格なのに優秀!「3COINSのエクササイズグッズ」(2019年4月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.23
【健康・運動】 お手頃価格なのに優秀!「3COINSのエクササイズグッズ」(2019年4月号)
(左) 3COINS公式インスタグラムでのエクササイズグッズ紹介
(右) WEBサイト「LIMIA」で の3COINSエクササイズグッズ紹介
ジムでのトレーニングが身近になったことを背景に、300円の商品を中心にそろえる雑貨店、3COINSがエクササイズグッズを販売している。自宅やジムで使えるカウンター付き縄跳びやエクササイズフープのほか、ジムバッグ、吸水スポーツタオルなどのラインアップ。1個が300~1000円と安価なため、統一感あるデザインのグッズでトータルコーディネートも可能だ。安価だが、耐久性も兼ね備えている。
INSIGHT
同じデザインのグッズでそろえれば、楽しい気持ちでエクササイズができる。手軽に試せる価格なのもうれしい。

ホスファチジルセリン

認知症など脳機能改善に効果 サプリメント開発に期待大
写真はイメージ
【掲載誌】  
からだにいいこと

【ターゲット】
20代~

【詳細/背景】
ホスファチジルセリン(PS)とは、脳内に高濃度で存在するリン脂質のこと。近年、記憶力低下の防止、認知症の改善、うつ病や子どものADHDの症状軽減などへの効果が証明され、注目されている。体内で生成できないため、成分を含むサプリの開発が今後加速する気配。
Google 検索結果
検索ワード:ホスファチジルセリン
選考者の声:認知症だけでなく、脳や心の機能回復にも効くなんて、すごい!サプリがあるなら知りたい。

WEBGYM

いつでもどこでもジムに早変わり プロのレッスンを無料で気軽に
WEBGYM アプリ
【掲載誌】  
FYTTE

【ターゲット】
20~40代

【詳細/背景】
フィットネスクラブ・東急スポーツオアシスが運営する無料のレッスン動画サービス。ストレッチ・トレーニングなど6種類 のカテゴリーから選び、プロの指導で実践できる。近くにジムがない、忙しくて通えないという人に人気。写真付きで投稿でき、利用者と励まし合えるのも魅力だ。
Google 検索結果
検索ワード:WEBGYM
選考者の声:ジムは通うのが面倒なので、こんなアプリはうれしいですね。プロが指導してくれるので自己流トレーニングが改善できそう。

ジェミーナ

月経によるつらい症状を緩和 月経回数を減らすことも可能
ジェミーナ サイト
【掲載誌】  
日経ヘルス

【ターゲット】
20~40代

【詳細/背景】
2018年10月発売の月経困難症治療薬。女性ホルモンを含み、月経に伴って起こる下腹部痛や吐き気、頭痛などを和らげる効果がある。従来の治療薬は28日周期で月経を起こしていたが、同薬では84日周期も選べるように。治療法の選択肢が増え、働く女性や試験を控えた学生にもうれしい話題だ。
Google 検索結果
検索ワード:ジェミーナ
選考者の声:私自身、生理痛はないので必要ないけれど、つらい症状で悩んでいる女性は多いので、月経回数が減らせるのは良い。

おかず味噌汁ダイエット

味噌汁ファーストで無理なくやせる新習慣
写真はイメージ
【掲載誌】  
FYTTE

【ターゲット】
20~50代

【詳細/背景】
具だくさんの味噌汁を食事の初めに食べるダイエット。最初に野菜を食べるベジファーストよりも、さらに減量効果が高いと注目される。味噌汁の具に含まれる食物繊維が脂肪をつきにくくし、だしのうま味成分には満腹感を持続させる効果も。一汁一菜ブームがダイエットにも浸透した形。
Google 検索結果
検索ワード:おかず味噌汁
選考者の声:野菜たっぷりなので、便秘に悩んでいる人にも良い。ただ、冬場は良いが真夏は続けられなさそう。
※Google 検索結果は、Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。