【美容】 イガリメイクができる新ブランド「WHOMEE(フーミー)」(2018年4月号)

女性トレンドニュース
2018 Vol.11
【美容】 イガリメイクができる新ブランド「WHOMEE(フーミー)」(2018年4月号)
店頭に並ぶ「WHOMEE」の商品
モデルや芸能人のメイクを担当し、女性雑誌でも人気のイガリシノブ氏がプロデュースするコスメブランド「WHOMEE(フーミー)」が2018年2月20日に発売された。イガリ氏は2015年に血色メイクの「イガリメイク」で話題となったことでも知られている。そんなプロのメイクが簡単にできるとあって、発売前からSNSでも注目されていた。かわいらしいパッケージも人気で、金額も1000円台で買いやすいため、今後も注目が高まりそうだ。
INSIGHT
大人気のメイクアップアーティストが手掛けるコスメブランドに期待大。女子心をつかんだパッケージと、低価格も魅力。

美容モニターアプリ「minimo」

スマホアプリ「minimo」
アプリで手軽にサロン検索 無料でカットできることも
ターゲット 20~30代
掲載誌
MORE
詳細/背景
自分の条件に合う美容師・サロンスタッフを検索し予約できるアプリ。サロンスタッフ個人が直接発信しているので、技術や対応などのクチコミも参考になる。価格条件やエリアが指定でき、無料のカットモデルや割引もある。美容院代を節約できると若い女性を中心に人気上昇中。
Google検索結果
検索ワード:minimo
選考者の声
スマホで手軽に予約ができ、さらに割引価格でカットができるサロンを探せるのがいいですね。

ハート型リップ

KissKiss LoveLove:4300円(税別・ゲラン)
持っているだけで女子力UP SNS映えすると話題に
ターゲット 20~40代
掲載誌
MORE
詳細/背景
本体部分がハート型になっているリップ。持っているだけで女子力がアップできるアイテムとして人気。色違いを並べて置くとかわいい、SNS映えすると話題に。低価格なものもあり、売り切れで入荷待ちのものも。春らしいカラーも登場し、さらに投稿者が増える気配。
Google検索結果
検索ワード:ハートリップ
選考者の声
かわいいのでメイクのたびにテンションが上がりそう! でも、使うのがもったいないと感じるかも。

あっためスキンケア

スキル ホットクレンジングジェルN:1886円(税別・イーネ)
ポカポカケアで冬冷えで貯まった肌トラブルを解消
ターゲット 30~50代
掲載誌
美ST
詳細/背景
肌を温めてくすみやこわばりを解消するスキンケア。肌冷えはさまざまな肌老化に発展するため、血行をよくする対策が重要。血行促進効果のあるマッサージクリームや温熱効果のあるクレンジングなどケア商品が数多く登場し話題に。血行不良によるクマやくすみに悩む女性が主なターゲット。
Google検索結果
検索ワード:ホットクレンジング
選考者の声
肌の冷えが肌老化に発展だなんて侮れないですね。クレンジングなら日課なので取り入れやすい!

かかとソックス

Yitroxかかと靴下:1180円(購入価格・Yitrox)
婦人科系のトラブル予防 不調を治すスイッチはかかと
ターゲット 40~50代
掲載誌
美ST
詳細/背景
血流が悪く冷えやすいといわれる、かかとの専用ソックス。かかとのガサガサなどの状態でさまざまな不調がわかるといい、かかとを刺激し温めることで、冷え症や婦人科系トラブルの予防・改善をはかる。血行が良くなることでリラックスもできると、慢性的な不調に悩む女性の間で話題に。
Google検索結果
検索ワード:かかとソックス
選考者の声
かかとのガサガサがSOSのサインとは! 角質を削るだけじゃなくて温めることも必要だったんですね。
※Google 検索結果は、Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2020年11月の女性消費者キーワード「脱コロナ奮起 塗り替え消費」

HERSTORY REVIEW vol.40(2020年11月号)

税込5,000円

今年もあと2ヵ月。見通しの立たない不安感から高まるコロナ経済復興への意識。全国265人男女へのアンケート調査から見えてきたのは、助け合い、励まし合う相互扶助を求める気持ち。また、"コロナで始まりコロナで終わらせたくない"といった自分を奮い立たせる動きから、来年までにポジティブな気持ちに塗り替えるような消費者インサイトが見られました。HERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。