【健康・運動】繰り返し使えてコスパと満足度の高い「あずきのチカラ」 (2018年1月号)

女性トレンドニュース
2018 Vol.8
【健康・運動】繰り返し使えてコスパと満足度の高い「あずきのチカラ」 (2018年1月号)
あずきのチカラ:780円(税別・桐 灰化学)
100%あずきを使用した温熱パッド「あずきのチカラ」は、数年前より注目が集まっています。肩用と目元用があり、PCやスマホなどからくる肩こりが解消されると話題になりました。体を温める商品のため、寝る前や起きた時の寒さ対策など、特に冬に人気の高い商品です。レンジで温めるだけで何度も繰り返し使えるコスパの高さが支持されている理由のようです。
INSIGHT
PCやスマホの使用など、目の疲れや肩こりに悩む女性が多い。手軽に低価格ででき、天然蒸気のため安心して使える。

まるでこたつレッグウォーマー

靴下サプリ まるでこたつレッグウォーマー:1944円(税込・岡本)
保温発熱素材&独自の編み方で 冷えに効く足首のツボを温める
掲載誌 サンキュ
ターゲット 20代~
詳細/背景
特殊な保温&発熱素材を使用し、独自の編み方で冷えに効く足首のツボ・三陰交をしっかり温めるレッグウォーマー。これ一つで体中がポカポカになると話題に。シンプルなデザインで外出時に履ける点も好評。多くの女性が悩みを抱える冬の冷え対策に活躍しそう。
Google検索結果
検索ワード: 靴下サプリ
選考者の声
オフィスで足元が冷えて困っています。これがあれば冬も温かく過ごせそう。会社にも履いて行きたい。

メディカルヨガ

写真はイメージ
10のポーズで体力アップ 無理なくできて心も体も元気に
掲載誌 ESSE
ターゲット 30代~
詳細/背景
普段あまり動かさない筋肉を動かすヨガを活かして、柔軟性やバランスを向上させる。患者のリハビリとして病院で実施され、無理なく体力がつき、元気になると評判に。全身に効く10のポーズを朝昼夜に行うだけなので、運動が苦手な人や忙しい人にも取り入れやすい。
Google検索結果
検索ワード: メディカルヨガ
選考者の声
体力をつけたいと思っているのですが、全然体を動かせていない!これなら始めやすいかも。

鼻呼吸テープ

ナイトミン鼻呼吸テープ:15 枚入 798円(税別・小林製薬)
いびきや風邪のもととなる口呼吸 睡眠時のテープで鼻呼吸へ誘導
掲載誌 日経ヘルス
ターゲット 40代~
詳細/背景
睡眠中の口呼吸はいびきの原因になり、のどが乾燥し風邪などのウィルスが繁殖しやすい。対策として医師が推奨するのが、口にテープを貼って鼻呼吸を促す方法。唇部分に粘着部分がない、はがすときに痛くない工夫がある専用テー プが人気。良質な睡眠への関心はさらに高まる気配だ。
Google検索結果
検索ワード: 鼻呼吸テープ
選考者の声
寝ている間に口が乾燥するのはイヤですね。貼ってもストレスがないなら試してみようかな。

ヘスペリジン

キリン サプリ:ブラッドオレンジ、ヨーグルトテイスト 各 140円(税抜・キリン)
冷え取り成分のニューフェイス これからのシーズンに期待度大
掲載誌 からだにいいこと
ターゲット 40代~
詳細/背景
かんきつ類に多く含まれるポリフェノールの1種で、血流の改善や体温維持効果がある。近年“冷えにいい成分”として食品などに利用され、話題を集めている。関連商品はサプリや機能性食品、ドリンクなど種類はさまざま。冷え取り食品の定番「しょうが」にどこまで迫れるか注目だ。
Google検索結果
検索ワード: ヘスペリジン
選考者の声
誌面では「しょうがより温まった!」というデータもあり、商品を見つけたら買ってみたいです。

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2021年2月の女性消費者キーワード「5大SNSを使い分ける女性たち LITFY『リトフィ』は生活必需ツール」

HERSTORY REVIEW vol.43(2021年2月号)

税込5,000円

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わりました。
女性たちにとってSNSは、すでに生活必需ツールとして浸透しています。
今回は女性たちは5大SNSをどのように目的別に使い分けているのか、消費者とSNSの在り方に注目しました!

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。