【美容】13色のアイライナー「ウズ アイオープニングライナー」(2019年6月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.25
【美容】13色のアイライナー「ウズ アイオープニングライナー」(2019年6月号)
8つのカテゴリー別に、女性雑誌・新聞・SNS・TV・アプリなど、
85メディアの情報から今話題になっている商品やサービスをピックアップ
キーワードが選定されるまで

1.キーワード選定
毎月85メディアに掲載の情報を在宅ワーカーがデータ入力し一括化。複数メディアに掲載されている上位の商品・キーワードを掲載候補にピックアップ。

2.予測確認
グーグル検索で類似ワードが上昇傾向にあるかを確認し、今後さらに注目や関心が広がる可能性があると思える動きをしているワードかを判断する。

3.定性確認
オピニオンリーダー的な女性4名によりステップ2であがった予測情報が、周囲での話題、SNSやクチコミの兆しがみられるかを参考意見として集める。

4.編集部決定
上記の3ステップの結果から、最終は編集部で内容確認し、他の情報の動きなどと合わせて総合的な判断で掲載を決定。

今キテる! トレンドレポート:美容

13色のアイライナー「ウズ アイオープニングライナー」

ウズ アイオープニングライナーが販売されている様子

VOL.21のトレンドレポートで紹介したLIP38℃。フローフシが生み出した新ブランドに注目だ。

出典: https://review.herstory.co.jp/trend_news/HzUfK

発売から2週間で計30万個売れたLIP38℃(リップトリートメント)など、数々のヒットコスメを生み出してきたフローフシが立ち上げた新ブランド「ウズ(UZU)」のアイライナー。

筆の毛量や持ち手部分の形(8角形フォルム)にこだわったことで、テクニックがなくても美しいラインを引くことができる。また、色の種類が豊富で艶っぽい瞳をかなえるブラウンのほか、イエロー、ピンクなど従来のアイライナーでは珍しい色がそろっている。
INSIGHT
アイライナーに使える色は黒や茶という枠を超えた商品。13色の中から、自分の目元に合う色を探し悩むことにワクワクする。

【スティック美容液】コンパクトで携帯にも便利、どこでも保湿ケア

ノブ L&W ホワイトニング スティック:3240円(税込・ノブ)

掲載誌 CHANTO
ターゲット 20~40代
詳細/背景 見た目はリップのようなスティックタイプの美容液。コンパクトで持ち運びに便利なため、外出先でも気になる部分を保湿できるのが魅力。化粧の上からつけることが可能なので、夕方メイクが崩れてカサついていたり、くすみが気になったりしたときに便利と、今注目のアイテム。
選考者の声 季節によって肌のカサつきが気になることがあるので、外出先でもこまめにひと塗りできて良い。

Google検索結果 検索ワード:スティック美容液

【サブスク・コスメ】毎月届く詰め合わせコスメ、いろいろ試せてワクワク感も

Marichanbox 1か月分:3000円(税別・O2CNI)

掲載誌 美ST
ターゲット 20~40代
詳細/背景 「サブスクリプション・コスメ」の略で、コスメや美容グッズの詰め合わせが毎月定額で自宅に届くサービス。季節に合ったものが届いたり、事前の肌診断で自分の肌に合ったものが届いたりと、好きなブランドのものが単品で購入するより割安なので、いろんなコスメを使ってみたい人に人気が高い。
選考者の声 いろんなものを少しずつ試したい私にぴったり!新商品を買ったときのワクワク感が毎月続くのも魅力的。

Google検索結果 検索ワード:MarichanBOX

【ドラえもんコスメ】ドラえもん好きにうれしい!かわいい上に機能性もGOOD

リップスティック:4000円(税別・ポール&ジョー)

掲載誌 美ST
ターゲット 20~40代
詳細/背景 2019年4月、ポール&ジョーがドラえもんとコラボしたコスメを限定発売。キャップを開けるとスティック天面にドラえもんが顔を出すリップは、かわいいだけでなく発色も良いと評判だ。そのほか、どら焼きの香り付きリップバームなど、使っているとテンションが上がると話題に。
選考者の声 どら焼きの香りのリップバームが気になる。ドラえもん好きの友人にプレゼントしたら喜びそう!

Google検索結果 検索ワード:ドラえもんコスメ

【くすみピンクシャドウ】ひと塗りで目元に陰影をプラス、肌全体のトーンもアップ

パーフェクトスタイリストアイズ:780円(税別・キャンメイク)

掲載誌 美ST
ターゲット 30~50代
詳細/背景 秋冬は濃いめピンクが主流だったが、今春からはくすみがかった落ち着いたトーンのピンクがトレンドカラー。ポイント使いでも、肌全体を明るく見せる効果があると注目されている。上品な女性らしさもプラスできるため、アイシャドウやリップのアイテムを買い足す人が増加中。
選考者の声 レフ板効果で目元を明るく見せてくれるこの色はぜひ欲しい!夕方の肌くすみも飛ばしてくれそう。

Google検索結果 検索ワード:くすみピンク

今月の女性トレンド選考員
SYさん 年代:30代/結婚:既婚/子ども:なし
近況
 パッケージが気に入って、SUQQUのリキッドタイプのチークを購入。発色が良くてベタつかず肌になじむので、乾燥肌の私にはピッタリです。

KIさん 年代:30代/結婚:既婚/子ども:2人(小1、中1)
近況
 週に1回ホットヨガに通い続けて早1年。毎回滝のように汗を流しています。体の柔軟性が上がり、新陳代謝も上がったのか肌荒れしなくなりました。

JIさん 年代:40代/結婚:既婚/子ども:1人(大2)
近況
 最近足パカダイエットをやっています。足をパカパカするだけで腹筋と足が鍛えられるのが魅力。はっきりした効果は感じませんが、体幹には効いてそう。(Vol.21P.22で紹介「足パカダイエット」)

YSさん 年代:50代/結婚:既婚/子ども:1人(大3)
近況
 長年使ったCDラジカセが壊れ、買い替えました。Bluetooth機能付きなので、スマホと連動してYouTubeのプレイリストを聞いて楽しんでいます。
85メディア情報元
VOCE、ViVi、JJ、SPRiNG、25ans、sweet、MORE、with、Oggi、CLASSY、PRESIDENT WOMAN、日経WOMAN、日経DUAL、Mart、ESSE、リンネル、nina's、como、サンキュ!、LEE、日経ヘルス、InRed、VERY、CHANTO、LDK、暮しの手帖、Veggy、STORY、美ST、東洋経済、ELLE gourmet、婦人公論、からだにいいこと、GLOW、毎日が発見、ミセス、MyAge、サライ、HERS、日経おとなのOFF、eclat、婦人画報、家庭画報、おとなスタイル、クロワッサン、大人のおしゃれ手帖、ためしてガッテン、リビング誌、オレンジページ、ハルメク、ゆうゆう、通販生活、和楽、東京カレンダー、kodomoe、きんゆう女子。、All Aboutマネー、PRESIDENT Online、RoomClip、LIMIA、macaroni、MERY、cookpad、LOCARI、@cosme、Instagram、Twitter、その他女性向けアプリ、女性向けキュレーションサイト、各社新聞、テレビ番組など
※Google検索結果は、GoogleおよびGoogleロゴはGoogle Inc.の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

Related Articles

関連する記事

Related Keywords

関連するキーワード