【美容】100円で高級メイクアップライン「UR GLAM」(2019年7月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.26
【美容】100円で高級メイクアップライン「UR GLAM」(2019年7月号)
8つのカテゴリー別に、女性雑誌・新聞・SNS・TV・アプリなど、
85メディアの情報から今話題になっている商品やサービスをピックアップ
キーワードが選定されるまで

1.キーワード選定
毎月85メディアに掲載の情報を在宅ワーカーがデータ入力し一括化。複数メディアに掲載されている上位の商品・キーワードを掲載候補にピックアップ。

2.予測確認
グーグル検索で類似ワードが上昇傾向にあるかを確認し、今後さらに注目や関心が広がる可能性があると思える動きをしているワードかを判断する。

3.定性確認
オピニオンリーダー的な女性4名によりステップ2であがった予測情報が、周囲での話題、SNSやクチコミの兆しがみられるかを参考意見として集める。

4.編集部決定
上記の3ステップの結果から、最終は編集部で内容確認し、他の情報の動きなどと合わせて総合的な判断で掲載を決定。

今キテる! トレンドレポート:美容

100円で高級メイクアップライン「UR GLAM」

UR GLAMが店頭にある様子

100円 ※一部200円の商品もあり(税別・ダイソー)

100円ショップ、ダイソーのメイクアップ化粧品、URGLAM。プロ仕様を意識したメイクアイテムをシリーズ展開している。ブラシ15種類、コンシーラー、チーク、ネイル、アイシャドウなどバリエーションも豊富。

デパートコスメを連想させるパッケージの高級感、シリーズ商品の豊富さからSNSで話題を集めている。100円(200円の商品もあり)という価格の安さからシリーズ買いする人も多い。
INSIGHT
手頃な価格で入手できるラインアップ。高級感のある商品がずらりと並んでいる様子が気分を上げる。

【ブロンドヘア】本格的なハイトーンカラーブーム到来、若い世代は次々とシフト中

写真はイメージ

掲載誌 ViVi
ターゲット 10~30代
詳細/背景 長い間、ダークカラー傾向が続いていたが、最近は明るいヘアカラーの人気が再燃。肌が明るく見える、シンプルなコーディネートでも地味にならない、髪が多くて重めでも軽い印象になるなどのメリットがあり、思い切ってイメージチェンジする人が若い世代を中心に増加中。
選考者の声 私自身も最近はダークトーンのカラーだったけれど、そろそろ変えたいと思っていたところ。明るいカラーブーム、来てほしい。

Google検索結果 検索ワード:ブロンドヘア

【定額制美容院】すきま時間でキレイ&リラックス、月定額でいろんな店に通い放題

写真はイメージ

掲載誌 からだにいいこと
ターゲット 30~50代
詳細/背景 シャンプー・ブローに特化した美容院通い放題の定額制アプリ「MEZON(メゾン)」の人気が急上昇。全国180以上の提携美容室ならどこでも、月額定額制でサービスが受けられる。ほかにもブロー専門店や予約なしOKの店が増えており、働く女性の増加で時短・効率志向に対応したサービスが好調だ。
選考者の声 今のところは、シャンプーやブローが主流のようだけど、カットやヘアカラーも定額だとうれしい。

Google検索結果 検索ワード:美容院 定額

【ブライトオレンジリップ】大人女性でも取り入れやすい、赤リップより肌なじみ抜群

リップケアオイル L004:1400円(税別・excel )

掲載誌 美ST
ターゲット 30~50代
詳細/背景 赤リップブームが続く中、今期各ブランドから続々と発売されているのが、鮮やかなオレンジのリップ。黄色を含んだカラーなので、赤よりも落ち着いた色合いながら華やかな印象になり、40代以上の大人女性の肌にもなじみやすい。赤リップに抵抗がある人でも取り入れやすいのが魅力。
選考者の声 赤のリップはつける勇気がないけれど、このオレンジなら試してみたい。肌のくすみも飛ばしてくれそう。

Google検索結果 検索ワード:オレンジリップ

【ニードル系(針系)スキンケア】針状に固めた美容成分が寝ている間に肌深くに浸透

HAフィルマイクロパッチ:1400円(税別・ネオベーシック)

掲載誌 美ST
ターゲット 40~50代
詳細/背景 「マイクロニードル」という技術により、ヒアルロン酸などの美容効果が期待できる成分を針状に固めたシート状美容液が注目されている。針が肌と密着し成分が溶け出すことで肌深くにうるおい成分が届く。就寝前に貼っておけば、寝ている間に集中ケアできるので忙しい女性に便利と人気。
選考者の声 針系というネーミングにびっくりしましたが、確かに成分は浸透しそう。翌朝のプリッと感を実感してみたい。

Google検索結果 検索ワード:ヒアルロン酸

今月の女性トレンド選考員
MTさん 30代/結婚:既婚/子ども:2人(1才、年少児)
近況
 最近の唯一の美容法は、子どもたちと一緒に早めに寝ること(寝落ちともいいますが…)!あとは日焼け防止にこまめにちふれの日焼け止めを塗っています。

KIさん 年代:30代/結婚:既婚/子ども:2人(小1、中1)
近況
 最近使い始めた日焼け止めの「SKIN AQUA」。塗ると肌トーンが明るくなるので、ファンデーションなしでも大丈夫。忙しい朝に活躍しています。

JIさん 年代:40代/結婚:既婚/子ども:1人(大2)
近況
 足パカ体操に続き、最近始めたのがスクワット。きっかけはスクワットアプリ。ネコのキャラクターがカウントしてくれるので、癒やされています。

YSさん 年代:50代/結婚:既婚/子ども:1人(大3)
近況
 音楽配信サービス「Spotify」の無料版をスマホで使っています。自分の好きなタイプのプレイリストを作ってくれるので、心地良く楽しんでいます。
85メディア情報元
VOCE、ViVi、JJ、SPRiNG、25ans、sweet、MORE、with、Oggi、CLASSY、PRESIDENT WOMAN、日経WOMAN、日経DUAL、Mart、ESSE、リンネル、nina's、como、サンキュ!、LEE、日経ヘルス、InRed、VERY、CHANTO、LDK、暮しの手帖、Veggy、STORY、美ST、東洋経済、ELLE gourmet、婦人公論、からだにいいこと、GLOW、毎日が発見、ミセス、MyAge、サライ、HERS、日経おとなのOFF、eclat、婦人画報、家庭画報、おとなスタイル、クロワッサン、大人のおしゃれ手帖、ためしてガッテン、リビング誌、オレンジページ、ハルメク、ゆうゆう、通販生活、和楽、東京カレンダー、kodomoe、きんゆう女子。、All Aboutマネー、PRESIDENT Online、RoomClip、LIMIA、macaroni、MERY、cookpad、LOCARI、@cosme、Instagram、Twitter、その他女性向けアプリ、女性向けキュレーションサイト、各社新聞、テレビ番組など
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