【ファッション】普段着にもキレイめにも着られる防寒性の高い「ボアコート」(2019年1月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.20
【ファッション】普段着にもキレイめにも着られる防寒性の高い「ボアコート」(2019年1月号)
丈が短いボアコート。カジュアルに着られるためトレーナーなどと合わせやすい
寒さをしのぐためには厚手のコートやジャンパーを着たいが、防寒性を重視すると見た目がおしゃれでないこともある。ボアコートは防寒性が高く、もこもことした素材から見た目もおしゃれと話題に。色や丈の長さを選べば、カジュアルにだけでなくキレイめにも着られる。キレイめに見せたいときは、ロング丈で白色やカーキ色のボアコートが人気だ。足首まで丈のあるものを選べば、裾に動きがでるためよりエレガントな印象になる。
INSIGHT
もこもことした素材でボリュームのあるアウターのため、ボディラインを隠しきゃしゃに見せてくれる。

ウールライダース

クールなライダースをかわいらしくあたたか素材が真冬に最適
写真はイメージ
【掲載誌】
andGIRL

【ターゲット】
20~30代

【詳細/背景】
革系素材が多いライダースジャケットに、今期はウール素材が多く登場。ベージュやグレーなど淡い色合い展開で女性らしさを演出。さらに襟元にファーをあしらったものはより華やかな印象に。ウールなので暖かいのも魅力。短めの丈がスタイルアップになり、どんなボトムスにも合わせやすいと好評だ。
Google 検索結果
検索ワード:ライダースジャケット
選考者の声:革素材に比べて着心地がやわらかく、カラーバリエーションが多いのがうれしい。春先まで長く着られそう。

ショートダウンコート

襟抜きでゆるく着るのがポイントGジャン感覚で羽織る今冬の旬ダウン
写真はイメージ
【掲載誌】
and GIRL

【ターゲット】
20~40代

【詳細/背景】
真冬の定番アウターのダウンコート、今年はショート丈のものが多く出ている。Gジャン感覚で羽織れ、ワイドパンツや長丈スカートなど今風ボトムスを生かしやすいのがポイント。襟元を肩まで落とす「襟抜き」で着こなすのがトレンドで、襟抜きしやすいボリューム感のある襟も注目。
Google 検索結果
検索ワード:ショートダウンコート
選考者の声
黒色のフードなしのタイプを狙い中。あえて大きめサイズを選んで、タイトスカートや細身のパンツにも合わせてみたい。

オリーブグリーン

カーキよりも深みのある緑今冬注目の最旬大人カラー
写真はイメージ
【掲載誌】
Oggi

【ターゲット】
30~40代

【詳細/背景】
秋冬の緑色はカーキ色が定番だったが、今年は深みのある「オリーブグリーン」が注目されている。カーキより華やかな色合いだが、派手すぎず落ち着いた印象のため、大人女性も取り入れやすいのが魅力。トップスやボトムス以外に、小物やメイクなどさまざまなアイテムが登場している。
Google 検索結果
検索ワード:オリーブグリーン
選考者の声
この色のパンツを持っています。オフィスにもカジュアルにも使え、合わせるアイテム次第で着こなしが広がる!

黒ヌプシ

温かく冬に最適なブーツおしゃれで機能性抜群
写真はイメージ
【掲載誌】
Domani、Oggi

【ターゲット】
30~40代

【詳細/背景】
もともと冬山用に作られた保温性の高いブーツ。防水性があり雨や雪の日も暖かく、凍った路面でも歩きやすいソールになっていて、キャンプなどのアウトドアにも最適。今冬は長短のさまざまな丈、ナイロンやウールなどバリエーションも続々登場し、普段遣いのブーツとしても注目されている。
Google 検索結果
検索ワード:ヌプシ
選考者の声
防水性や防寒性を備えながらもオシャレに履けるところにひかれました。もこもこのかわいさと暖かさを楽しみたい。

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2021年2月の女性消費者キーワード「5大SNSを使い分ける女性たち LITFY『リトフィ』は生活必需ツール」

HERSTORY REVIEW vol.43(2021年2月号)

税込5,000円

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わりました。
女性たちにとってSNSは、すでに生活必需ツールとして浸透しています。
今回は女性たちは5大SNSをどのように目的別に使い分けているのか、消費者とSNSの在り方に注目しました!

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。