【美容】さりげない色をプラスする「大人のカラーマスカラ」(2019年12 月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.31
【美容】さりげない色をプラスする「大人のカラーマスカラ」(2019年12 月号)
8つのカテゴリー別に、女性雑誌・新聞・SNS・TV・アプリなど、
85メディアの情報から今話題になっている商品やサービスをピックアップ
キーワードが選定されるまで
1.キーワード選定

毎月85メディアに掲載の情報を在宅ワーカーがデータ入力し一括 化。複数メディアに掲載されている上位の商品・キーワードを掲載 候補にピックアップ。

2. 予測確認
グーグル検索で類似ワードが上昇傾向にあるかを確認し、今後 さらに注目や関心が広がる可能性があると思える動きをしてい るワードかを判断する。

3. 定性確認
オピニオンリーダー的な女性4名によりステップ2であがった予測 情報が、周囲での話題、SNSやクチコミの兆しがみられるかを参考 意見として集める。

4. 編集部決定
上記の3ステップの結果から、最終は編集部で内容確認し、他の 情報の動きなどと合わせて総合的な判断で掲載を決定。
今キテる! トレンドレポート:美容

さりげない色をプラスする「大人のカラーマスカラ」

フーミー ロング&カールマスカラ全4色:各1500円(税別・フーミ―)(上)carrot orange(下)teracotta pink

「大人のカラーマスカラ」とは、目を伏せたときや光が当たったときに色や艶がわかるような、さりげない色使いのマスカラ。

夏にビビッドなカラーライナーが流行し、それに伴いカラーマスカラも注目されているが、
派手な色は使いにくいという理由でネイビー、ダークパープル、ダークグリーンなど、
落ち着いた色みに人気が集まっている。

白目がきれいに見えるネイビーが好き、職場では黒に重ねづけするという声も。
INSIGHT

黒や茶色以外を使ってみたいが目立つ色は抵抗がある。
シックな色なら目立ち過ぎずおしゃれなメイクを楽しめる。

【ニキビパッチ】韓国女子の必需品が日本上陸。ニキビの上から直接貼るシール

sonna banana サイト

3M ネクスケア ブレミッシュ クリア カバーイージー ピール 38+38パッチ入り:940円(税込・韓国スリーエム)

掲載誌 
ViVi

ターゲット
10~20代

詳細/背景 
ニキビによる肌トラブルに対応したシールタイプのケアアイテム。

韓国コスメから、ニキビに悩む10~20代を中心に人気に火がついた。

気になる部分に貼って、その上からメイクも可能。

現在、日本では韓国グッズのセレクトショップやネットなどで購入できるが、今後は取扱店舗が増える予感。

 
選考者の声 
中学生の娘のおでこに、思春期ニキビができることがあるので、購入してあげたいと思った。

【小顔矯正マウスピース】自分の歯型に合わせて成形。寝る前に装着するだけと簡単

Super ice Creamery

小顔ジェンヌ 4つセット:1780円(税込・Cutona)

掲載誌 
美ST

ターゲット
20~40代

詳細/背景 
オリジナル成形型で、自分の歯型にカスタマイズできるマウスピース。

装着することで、睡眠時の食いしばりや歯ぎしりによるたるみ対策になり、フェイスラインをシャープにする効果が期待できる。

シリコン素材で歯にやさしく、寝ている間のストレスもなく小顔になれると人気。

選考者の声 
つけて寝るだけのシンプルな使用方法で、食いしばりや歯ぎしりに悩んでいる人は手軽に改善できて良い。

【ダーマローラー】ニキビ跡向け美容医療。肌の再生を促し改善

写真はイメージ

掲載誌 
ViVi

ターゲット
20~50代

詳細/背景 
医療用の微細な無数の針がついたローラーを肌表面に直接転がし、肌を刺激して再生させる治療方法。

施術時間は30分~1時間程度で、回数を重ねると肌にハリや弾力が出てくると評判。

シワやニキビ跡の凹凸にも効果があるため、幅広い年齢層の女性から注目されている。


選考者の声 
妊娠線にも効果があるとのことで気になる。
1回2万円ほどなので、完全に消すには大金が飛んでいきそう。

【シワ改善コスメ】多方面からシワにアプローチ。すばやく効果を実感

Rodan and Fields公式Instagram

掲載誌 
美ST

ターゲット
40~50代

詳細/背景 
2017年から続々と発売されている、顔のシワを改善する美容液。

2019年は、基本の「シワ改善有効成分」に加え、シワだけでなく、
ハリ、美白、敏感肌ケアなどの機能を追加した総合美容液が続々と登場。

約4週間でシワ改善が期待できる即効性がある商品も大きな話題を呼んでいる。


選考者の声
これまでのシワ改善コスメは効くまでに時間がかかったのに、4週間で効果を感じられるのはすごい。ぜひ試したい。

今月の女性トレンド選考員

MTさん 年代:30代/結婚:既婚/子ども:2人(1才、年少児)
<近況>
年末に向けてふるさと納税に申し込みをしようか検討中。
狙いは牛肉。
普段から子どものサポートをしてくれる実家で、すき焼きパーティーしたい!


KIさん 年代:30代/結婚:既婚/子ども:2人(小1、中1)
<近況>
オリラジ中田敦彦のYouTube大学にハマっています。
情熱が伝わる濃密な内容の講義で、娘と一緒に笑いながら学んでいます。
今後の追加配信も楽しみ。


JIさん 年代:40代/結婚:既婚/子ども:1人(大2)
<近況>
年々進行する肌の乾燥対策として憧れのドゥ・ラ・メールのクリームを購入。
他のコスメはプチプラなので、気持ちも上がり、しっとり感が一日続きます!


YSさん 年代:50代/結婚:既婚/子ども:1人(大3)
<近況>
冷蔵庫が壊れて買いに行ったところ、左開きドアの冷蔵庫が極端に少ない!
1つだけあった両開きを購入したが、もっと種類を増やしてほしい。

85メディア情報元
VOCE、ViVi、JJ、SPRiNG、25ans、Sweet、MORE、with、Oggi、CLASSY、PRESIDENTWOMAN、日経WOMAN、日経DUAL、Mart、ESSE、リンネル、nina's、como、サンキュ!、LEE、日経ヘルス、InRed、VERY、CHANTO、LDK、暮しの手帖、Veggy、STORY、美ST、東洋経済、ELLEgourmet、婦人公論、からだにいいこと、GLOW、毎日が発見、ミセス、MyAge、サライ、HERS、日経おとなのOFF、Eclat、婦人画報、家庭画報、おとなスタイル、クロワッサン、大人のおしゃれ手帖、ためしてガッテン、リビング誌、オレンジページ、ハルメク、ゆうゆう、通販生活、和楽、東京カレンダー、kodomoe、きんゆう女子。、AllAboutマネー、PRESIDENTOnline、RoomClip、LIMIA、macaroni、MERY、クックパッド、LOCARI、@cosme、インスタグラム、twitter、その他女性向けアプリ、女性向けキュレーションサイト、各社新聞、テレビ番組など
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