【ファッション】春に向けて「チノ素材」のボトムスに大注目!(2018年3月号)

女性トレンドニュース
2018 Vol.10
【ファッション】春に向けて「チノ素材」のボトムスに大注目!(2018年3月号)
アパレル店頭入口、チノ素材のパンツとスカートのコーディネート
オフのカジュアルな日にも、仕事でもオシャレ感を演出できる「チノ素材」が春に向けて続々と登場している。ブームが続くワイドパンツやロングスカートなど、さまざまなチノ素材のボトムスがある。春らしい明るいベージュやイエローなどが特に人気となりそう。パーカーやTシャツに合わせてカジュアルに、シャツを合わせてビジネスモードに、使う場面を選ばず着まわしができる万能なアイテムが人気の理由である。
INSIGHT
さまざまなシーンに着まわせる便利な1枚はうれしい。冬の重たいコーディネートから春の軽やかな洋服が早く欲しくなる。

ギンガムチェック

※写真はイメージ
鮮やかなカラーが登場する今春、大人っぽく着こなすのが新鮮
掲載誌 ViVi、JJ
ターゲット 20~30代
詳細/背景
今春の最旬柄の一つに挙げられる。少女っぽい印象が強かったが、今期は大人でも着こなしやすいカラーやアイテムが増えている。定番のモノトーンのほか、赤やピンク、黄色などの春らしい鮮やかなカラーが人気。ブラウスやスカート以外に、バッグやベルトなどのアイテムも続々と登場している。
Google検索結果 検索ワード:ギンガムチェック
選考者の声
鮮やかで春夏に活躍しそう。特にスカートやワンピースがかわいい。小物も取り入れてみたい。

ジェニックストラップ

※写真はイメージ
ストラップを付け替えて、手持ちのバッグを変身させる
掲載誌 Oggi
ターゲット 20~40代
詳細/背景
手持ちのバッグに付け替えるストラップ。さまざまな組み合わせが楽しめ、自分だけのオリジナルのバッグになると人気だ。高級ブランドから低価格のものまで幅広く、柄や色のバリエーションが豊富なのも魅力。コーディネートのポイントになると注目されている。
Google検索結果 検索ワード:ジェニックストラップ
選考者の声
ストラップ一つで存在感が出て、おしゃれのポイントになりそう。価格が手頃なものから試してみようかな。

ハイブランドスニーカー

※写真はイメージ
上品なカジュアルスタイルをかなえる大人スニーカー
掲載誌 Marisol、eclat
ターゲット 30~50代
詳細/背景
足元に1点加えるだけで、おしゃれなカジュアル感を出せるスニーカー。中でも高級ブランドのスニーカーはフェミニンなデザインや、モード感あふれるデザインのものなど種類豊富。上品で女性らしい着こなしにマッチすると、大人の女性からの支持が急上昇している。
Google検索結果 検索ワード:スニーカー
選考者の声
汚れに強い素材のスニーカーを見つけました!雨の日もOKなのがうれしすぎる!今お財布と相談中。

大人ローヒール

※写真はイメージ
自然体なのに華やか、春の足元を彩る旬アイテム
掲載誌 eclat
ターゲット 40~50代
詳細/背景
足が疲れにくく履きやすいながらも、大人にふさわしい華やかさもプラスされたヒールのないシューズ。今春は新感覚の素材や細部に装飾のあるフラットタイプや、履きやすいスリッパタイプなどさまざまなタイプが豊富にそろい、取り入れる女性がますます増えそう。
Google検索結果 検索ワード:ローヒール
選考者の声
買いました!でも今は寒くて履けないんです。早く暖かくなって欲しい!
※Google 検索結果は、Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2021年2月の女性消費者キーワード「5大SNSを使い分ける女性たち LITFY『リトフィ』は生活必需ツール」

HERSTORY REVIEW vol.43(2021年2月号)

税込5,000円

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わりました。
女性たちにとってSNSは、すでに生活必需ツールとして浸透しています。
今回は女性たちは5大SNSをどのように目的別に使い分けているのか、消費者とSNSの在り方に注目しました!

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。