【美容】カリスマ人気モデルが手掛けるコスメブランド「KYLIE COSMETICS」(2019年5月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.24
【美容】カリスマ人気モデルが手掛けるコスメブランド「KYLIE COSMETICS」(2019年5月号)
KYLIE COSMETICSがインスタグラムで紹介されている様子
10~  20代女性に人気のLA出身モデル、カイリー・ジェンナーが手掛けるコスメブランドKYLIE COSMETICS。ベ ースコスメからポイントメイク用品まで幅広くあるが、人気はカイリーリップと呼ばれる口紅。発色が良く食事をしても落ちない。普段使いできる色から個性的な黒味を帯びた色まで豊富にある。薄いピンクなどのリップは発色が悪いことが多く、コンシーラーで唇の色味を消して使うことがあるがカイリーリップはその必要がないことも好評。
INSIGHT
カイリーがKYLIE COSMETICSを使って自分のメイク術を動画で公開しており、まねするだけで憧れのカイリーメイクに近づけるとファンにうれしいサービスも提供。

固形石鹸

昔ながらの固形石鹸人気が再燃敏 感 肌・乾 燥 肌 にも ◎
カ ウ ブ ランド 赤 箱 1 0 0 g:1 0 0 円( 税 別・牛 乳石鹸)
【掲載誌】
美ST

【ターゲット】
10代~

【詳細/背景】
昔ながらの固形石鹸が、10~  20代の女性の間で流行中。彼女らにとってお母さん、おばあちゃんが昔使っていたという商品もあるが、「レトロでかわいい」とSNSなどで話題に。しっとりした洗い上がりで、敏感肌や乾燥肌の人を中心に口コミが拡大。その影響で上の世代にも人気が波及している。
Google 検索結果
検索ワード:赤箱女子
選考者の声:さっぱりした洗い上がりが好みでもともと石鹸派でしたが、今やさまざまなタイプが登場しているので試したい!

イエローコスメ

若い人から大人女性までイエローニュアンスが今年っぽい
カラーリッシュ ルルージュ(G101 ゴールド)口 紅・リップ グ ロ ス:1 9 4 4 円( 税 込・ロ レアルパリ)
【掲載誌】
andGIRL

【ターゲット】
20~30代

【詳細/背景】
エローカラーのコスメが今季のトレンド。アイシャドーやリップ、ネイルなど、続々と商品が登場している。派手な色と敬遠されがちだったが、薄く塗ったり、重ね塗りでニュアンスを感じさせるのが今年流。肌になじみやすいので、若い女性から大人女性まで幅広く取り入れやすいと人気に。
Google 検索結果
検索ワード:イエローリップ
選考者の声:下地でイエローを使うことがあっても、アイメイクやリップは使用したことがなかったので取り入れてみたい。

フォーク型アイブロウ

描き足すアイブロウで自然な今どき眉が完成
ブロウインク リキッド ペ ン:12 0 0 円( 税別・メ イベ リン )
【掲載誌】
andGIRL

【ターゲット】
20~40代

【詳細/背景】
毛先がフォーク型のブラシになっているリキッドアイブロウが登場。地眉に沿って、眉頭から毛をとかすように描いていくと、自然に毛の隙間を埋められる。自然な印象の眉になるため、眉毛が薄い人やまばらに生えている人に人気が高い。毛並み感をもたせるトレンドの眉づくりに便利。​
Google 検索結果
検索ワード:眉リキッド
選考者の声:眉を自然な感じに描くのが苦手で、いつもメイクに時間がかかってしまう。値段も手頃なので試してみたい。

ブラックリバース

白髪の原因にアプローチ黒髪を再生する新ヘアケア商品
Bosley ブラックプラス シャンプー3 6 0 m l:2 1 0 0 円( 税 別・ネ イチ ャ ー ラボ)
【掲載誌】
日経ヘルス

【ターゲット】
30~50代

【詳細/背景】
白髪を黒髪に再生させる画期的なヘアケア商品が、2019年4月に発売予定。黒髪の元であるメラニン色素の生産能力が低下している毛根を活性化させ、頭皮の状態を整える効果があるという。短期間効果の実証データはあるが、長期の効果は利用者の反応次第。今後の展開が注目される。
Google 検索結果
検索ワード:ブラックリバース
選考者の声:あと数年したら白髪が出てもおかしくない年齢になるので、気になり始めたら使ってみたいと思った。

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

Related Articles

関連する記事

Related Keywords

関連するキーワード