【ファッション】 各国のセレブも夢中な 「パイソン柄(ヘビ柄)」(2019年4月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.23
【ファッション】 各国のセレブも夢中な 「パイソン柄(ヘビ柄)」(2019年4月号)
(左) ページボーイ公式インスタグラムでのパイソン柄シューズ紹介
(右) パイソン柄のバッグが店頭で売られている様子
海外セレブがリードし、トレンドになっている「パイソン柄」。海外ではパンツやトップスに取り入れゴージャスな雰囲気を楽しんでいる。国内では、今までは派手に感じるため避けられがちだったが、靴、バッグ、スカーフなどの小物やネイルに取り入れることが人気となっている。シンプルなコーディネートの中にパイソン柄の小物をアクセントとして取り入れれば、一気におしゃれな印象をつくることができる。
INSIGHT
靴やバッグなどの小物に取り入れるなら挑戦しやすい。コーディネートに1点加えるだけで、華やかな雰囲気となる。

サークルバッグ

丸いデザインが目新しい!用途が広く幅広い年代が注目
写真はイメージ
【掲載誌】  
Oggi

【ターゲット】
20~30代

【詳細/背景】
丸型のバッグが新鮮な見た目と人気上昇中。ななめがけのショルダーやウエストポーチ、トートなどさまざまなタイプが登場。レザーや布など素材によってコーディネートの印象が変わるため、通勤でもプライベートでも使用シーンは多く、幅広い年代の女性から注目されている。
Google 検索結果
検索ワード:丸バッグ
選考者の声:コロンと丸いデザインがかわいい。買い物にちょうど良い大きさでショルダータイプのものを選びたい。

マーメイドフレアスカート

足元で揺れるフレアの裾が女性らしさを演出
写真はイメージ
【掲載誌】  
Oggi

【ターゲット】
20~40代

【詳細/背景】
タイトなラインで裾部分がフレアになっているスカート。ウエスト周りがすっきりとし、動くと揺れるシルエットが女性らしさをアップしてくれると人気。広がりすぎず、大人の女性もコーディネートしやすい。ロング丈が主流で、昨年からドット柄やレトロな花柄が多く出ている。
Google 検索結果
検索ワード:マーメイドスカート
選考者の声:パンツ派の私も、すっきりとしたラインと春らしい柄にワクワク。久しぶりにスカートをはきたい気持ちになりました。

ニュアンスカラー

大人女性も取り入れやすいくすんだパステルカラー
写真はイメージ
【掲載誌】  
Oggi

【ターゲット】
20~40代

【詳細/背景】
パステルカラーの服が毎年多く出回る春。今年は、ややくすんだ色味が主流。鮮やかな色合いのものよりも落ち着いた印象になるため、大人女性も着こなしやすいのがポイント。トップス・ボトムスどちらの服でも、ひとつ取り入れると春っぽく女性らしいコーデになると人気上昇中。
Google 検索結果
検索ワード:くすみカラー
選考者の声:パステルは40代から取り入れづらくなるけれど、このくすみ加減は秀逸!ためらいなくキレイ色を着こなせそう。

マウンテンパーカー

重ね着コーデでアレンジ自在 季節を問わない便利アウター
写真はイメージ
【掲載誌】  
CLASSY

【ターゲット】
30~50代

【詳細/背景】
もともとアウトドアシーンで使われていたフード付きブルゾン。今期はファッショントレンドとして人気上昇中。防水・防風・耐久性に優れ、動きやすく機能性が高いのが魅力。トップスの重ね着コーデがしやすく、カジュアルにもキレイめにも使え、季節を問わない万能アウターとして人気だ。
Google 検索結果
検索ワード:マウンテンパーカー
選考者の声:まだまだ春先は寒くアウターは必須だが、トレンチコートに比べて動きやすく、子どもとのお出かけにちょうど良い。
※Google 検索結果は、Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2021年2月の女性消費者キーワード「5大SNSを使い分ける女性たち LITFY『リトフィ』は生活必需ツール」

HERSTORY REVIEW vol.43(2021年2月号)

税込5,000円

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わりました。
女性たちにとってSNSは、すでに生活必需ツールとして浸透しています。
今回は女性たちは5大SNSをどのように目的別に使い分けているのか、消費者とSNSの在り方に注目しました!

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。