【美容】トレンドのモーヴピンクが登場「第3のマスカラ」(2019年1月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.20
【美容】トレンドのモーヴピンクが登場「第3のマスカラ」(2019年1月号)
ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム1,200円(税別・伊勢半)
株式会社伊勢半のブランドであるヒロインメイクの「第3のマスカラ」とは、「カールの耐久性」と「簡単に落とせる」の両機能を兼ね備えた人気商品。第3のマスカラに限定色モーヴピンクが登場し話題になっている。ほんのり大人っぽい色気を出せると赤色系を取り入れた赤メイクがトレンド。モーヴピンクは青みのあるくすんだピンク色で、まつ毛に使用するとほのかな色気が漂う目元に仕上がると人気だ。
INSIGHT
モーヴピンクは色が派手すぎないため、プライベートでの使用だけでなく職場でもトレンドを取り入れたメイクができる。

ヘアビューロン4D

髪が傷みにくいヘアアイロンストレート・カールの両方に対応
バイオプログラミング ヘアビューロン 4D Plus [カール] :4万8,600円( 税込・リュミエリーナ)
【掲載誌】
CLASSY

【ターゲット】
20~40代

【詳細/背景】
髪への摩擦を抑え、髪を美しく保つ効果が期待できるヘアアイロン。通常のヘアアイロンは長期間使用すると髪を傷めがちだが、特殊技術を使って髪を乾燥させずにストレートにしたり、カールしたりすることが可能。ストレート用とカール用があり、髪のクセやコシに悩む人たちに人気。
Google 検索結果
検索ワード:ヘアビューロン4D
選考者の声
普段からヘアアイロンを使用しているが、髪が傷みやすくなる。これは髪に優しくて良いが、価格はお財布に優しくないのがネック。

ダイソン エアラップ

髪が勝手に巻き付くコテ一台で何役にもなる最新美容家電
ダイソンエアラップボリューム+シェイプ:5万5,000円(税別:ダイソン)
【掲載誌】
Oggi

【ターゲット】
20~40代

【詳細/背景】
ダイソンから2018年10月に発売された美容家電。髪を乾かす・セット・カールが1台でできる。カールする際、ボタンひとつで髪が本体に自動で巻き付くため、コテでカールするのが苦手な女性でも使いやすい。髪がぬれたままでも使えるのでヘアセットの時短になり、忙しい女性の需要が高まりそう。
Google 検索結果
検索ワード:エアラップ
選考者の声
髪がドライヤーに巻き付いていくなんてすごい! 毎日のスタイリングが楽しくなりそう。

ヒルドイドコスメ

保湿力の高さで人気爆発処方箋なしの医薬品とコスメが登場
油性クリーム50g:1,280円(税込・ヒルメナイド)
【掲載誌】
日経ヘルス

【ターゲット】
30~50代

【詳細/背景】
保湿効果のある医薬成分「ヒルドイド」。50年以上乾燥性の肌荒れ治療に使われ、2018年秋、この成分を含んだ市販薬とコスメが登場した。皮膚科など医療機関でないと処方できなかったため、ここ数年化粧品代わりに求める女性が急増し問題になっていた。市販品は処方箋なしで購入できる。
Google 検索結果
検索ワード:ヒルドイド 効果
選考者の声
健康保険財政を圧迫するほど問題化していたとは驚き!それほどの人気なら効果が期待できそう。

ヘアカラー専門店

低価格で美容院の髪染めができる小まめに白髪染めしたい人に
【掲載誌】
サンキュ!

【ターゲット】
30~50代

【詳細/背景】
毛染めだけを低価格で手軽にできる美容院が増えている。カットなしの毛染めのみのため、早く施術が終わるのも魅力。部分染めなら1000円台、1時間以内でできる店が登場。年齢とともに増える白髪を、プロの手できれいに染めてもらえるのが人気の理由。若さを保ちたい人に好評だ。
Google 検索結果
検索ワード:ヘアカラー専門店
選考者の声
カラーが低価格で施術時間が短いのは便利。まだ白髪染めは必要ないけれど、出てきたら利用したいと思う。

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。