【住まい・暮らし】 レンジ・グリルなどマルチに使える 調理器具「グリラー」(2019年4月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.23
【住まい・暮らし】 レンジ・グリルなどマルチに使える 調理器具「グリラー」(2019年4月号)
テレビで「グリラー」について放送されている様子
電子レンジ、魚焼きグリル、オーブン、トースター、直火で使える陶器製の調理器具。ベージュ、ネイビーなどベーシックな色とスクエア形といったかわいい見た目で、グリラーに料理をのせたまま食卓へ出せば、おしゃれなカフェ風になる。切った具材に味付けしグリラーに入れて加熱するだけで、ハンバーグなどのメイン料理から、大学芋などのデザートまで様々な料理が短時間で簡単に完成する点もポイントだ。
INSIGHT
魚焼きグリルでグリラーを使えば、空いたコンロで別メニューを調理できるほか、魚焼きグリルを洗う面倒な手間を省ける。

LINEデリマ

スマホで簡単に出前オーダー お得サービスも盛りだくさん!
LINEデリマ アプリ
【掲載誌】  
LDK

【ターゲット】
20~40代

【詳細/背景】
LINEアプリで手軽に出前がとれるサービス。日本最大級のフードデリバリー「出前館」と連携し、全国約1万4000店舗の利用が可能だ。簡単な手順と手数料無料、ポイント加算、随時開催のお得なキャンペーンが人気の理由。現在会員数は650万人超えで、今後さらに増加の見込み。
Google 検索結果
検索ワード:LINEデリマ
選考者の声:メッセージ感覚で宅配注文ができるなんて画期的。さらに割引などのお得なサービスがあるのもうれしい。

オーバルホットプレート

ホームパーティーをおしゃれに演出 機能性もデザインも◎の調理家電
オーバルホットプレート:1万7280円(税込・BRUNO)
【掲載誌】  
Mart

【ターゲット】
30~40代

【詳細/背景】
おしゃれな見た目で人気のコンパクトホットプレート。中でもオーバル形が「さらにおしゃれで使いやすい」と評判だ。深型なので、吹きこぼれの心配なく鍋料理や直火料理が楽しめるのが魅力。ナチュラルなオーバル形に高級感があり、ホームパーティー映えするとママたちに好評だ。
Google 検索結果
検索ワード:オーバルホットプレート
選考者の声:家電とは思えないすてきなデザインで、家がカフェやレストランの雰囲気になりそう。パーティーをしてみたくなる。

アイアンラダー

立て掛けるだけのおしゃれ収納“見せる片付け”が大人気
アイアンラダー:9720円(税込・イデー)
【掲載誌】  
Mart

【ターゲット】
30~40代

【詳細/背景】
鉄製のハシゴ、アイアンラダーがおしゃれな収納インテリアとして流行中。立て掛けるだけで、奥行きのない空間に引っ掛け収納が作り出せるのが人気の理由。キッチンではカゴやネットを掛けて食材ストック、リビングではお出かけ用品掛けにと、便利な使い方のネット投稿も多い。
Google 検索結果
検索ワード:アイアンラダー
選考者の声:部屋に置くとおしゃれになるだけでなく、収納としても使えて便利。場所もとらず、片付けやすいのも良い。

Rentio

“使いたいときだけ”に応える最新家電レンタルサービス
Rentio サイト
【掲載誌】  
CHANTO

【ターゲット】
30~40代

【詳細/背景】
家電やカメラなど700種以上の商品を揃えるレンタルサイト。「最新家電を買うほどでもないが、しばらく使いたい」という人たちのニーズをキャッチしている。人気なのは旅行やイベント時に利用するカメラやビデオカメラ類。買う前に使ってみたいと自動掃除機の利用も多いという。
Google 検索結果
検索ワード:レンティオ
選考者の声:家電の使い勝手は使ってみないとわからない。高価なものや購入を迷っているものを試すのに良いサービス。
※Google 検索結果は、Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2020年11月の女性消費者キーワード「脱コロナ奮起 塗り替え消費」

HERSTORY REVIEW vol.40(2020年11月号)

税込5,000円

今年もあと2ヵ月。見通しの立たない不安感から高まるコロナ経済復興への意識。全国265人男女へのアンケート調査から見えてきたのは、助け合い、励まし合う相互扶助を求める気持ち。また、"コロナで始まりコロナで終わらせたくない"といった自分を奮い立たせる動きから、来年までにポジティブな気持ちに塗り替えるような消費者インサイトが見られました。HERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。