【ファッション】これまでのワントーンコーデから脱却。「同系色コーデ」(2018年2月号)

女性トレンドニュース
2018 Vol.9
【ファッション】これまでのワントーンコーデから脱却。「同系色コーデ」(2018年2月号)
似たような色味や同じカラーで濃淡をつけたコーディネートが人気。写真はベージュコート、白いニット、キャメル(薄い茶色)のロングスカート、ベージュのブーツと、全体に茶系の濃淡の付いたコーディネートとなっている。同系色で全体をまとめることでスタイリッシュかつ、おしゃれに見せる。オールホワイトやオールブラックなどのワントーンコーデが人気だったが、アクセントをつけた同系色コーデへと変化した。
INSIGHT
定番化してきたワントーンコーデにアクセントを入れたい。同系色でまとめることで統一感がアップする。

台形ミニスカート

写真はイメージ
短め丈が流行復活の兆し台形シルエットが大人女性に人気
掲載誌andGIRL、MORE、VERY
ターゲット20~30代
詳細/背景
ここ最近は長め丈がトレンドだったが、ミニスカートが流行復活の兆し。シンプルなトップスに合わせやすいチェック柄やハイウエスト、台形タイプのものが今季の人気傾向。足を出すのが苦手な人や、30代以上の大人女性にはひざ上10cm以内のものが好評。
Google検索結果 検索ワード:ミニスカート
選考者の声
ミニ丈は久しぶりで新鮮! 暖かくなる春に向けて、ますます出番が多くなりそう。

ハイネックブラウス

ネックフリルブラウス:1990円(税別・GU)
襟元が高さのあるデザインが女性らしい雰囲気を演出
掲載誌MORE
ターゲット20~40代
詳細/背景
高さがある襟元のブラウス。トレンドのワイドパンツやハイウエストパンツにも合わせやすいと人気。女性らしい印象を演出し、普段使いからお出かけまで、幅広いシーンで使えると好評。ボリュームのある袖や透ける感のある素材、レースタイプが2018年の傾向。掲載誌MORE選考者の声寒い日は上からニットを重ねて、女性らしい雰囲気のコーディネートができそう。
Google検索結果 検索ワード:ハイネック ブラウス
選考者の声
寒い日は上からニットを重ねて、女性らしい雰囲気のコーディネートができそう。

万能タートルニット

写真はイメージ
流行アイテムとの相性も抜群!今冬の万能アイテム
掲載誌CLASSY
ターゲット30~50代
詳細/背景
今冬の定番タートルニットは程よく体にフィットするデザインが流行。アウターや重ね着、ボトムスを選ばない万能さが魅力だ。ノーカラーコートやビスチェなどとも相性が良く、すっきり着こなせると評判。トレンド感を簡単にプラスでき着回し力もあるため、取り入れる女性が増加中。
Google検索結果 検索ワード:タートルニット
選考者の声
タートルニットはこんな風に取り入れればいいんですね! サイズ感がポイントかな。

ブラレット

写真はイメージ
ワイヤーなしで作るナチュラルなバストライン
掲載誌美ST
ターゲット40~50代
詳細/背景
補整用のワイヤーがない三角ブラジャーの総称。ワイヤーがないことで締めつけのストレスから体を解放できる。服と合わせた着こなしで海外セレブから火がつき大人気に。手ごろな値段と豊富なデザインで取り入れやすく、体に優しい!と大人の女性から注目が集まっている。
Google検索結果 検索ワード:ブラレット
選考者の声
最近ワイヤーが苦手なのでぜひ使いたい。しかもこんなにかわいいデザインがあるなんて!

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2021年2月の女性消費者キーワード「5大SNSを使い分ける女性たち LITFY『リトフィ』は生活必需ツール」

HERSTORY REVIEW vol.43(2021年2月号)

税込5,000円

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わりました。
女性たちにとってSNSは、すでに生活必需ツールとして浸透しています。
今回は女性たちは5大SNSをどのように目的別に使い分けているのか、消費者とSNSの在り方に注目しました!

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。