【ファッション】これまでのワントーンコーデから脱却。「同系色コーデ」(2018年2月号)

女性トレンドニュース
2018 Vol.9
【ファッション】これまでのワントーンコーデから脱却。「同系色コーデ」(2018年2月号)
似たような色味や同じカラーで濃淡をつけたコーディネートが人気。写真はベージュコート、白いニット、キャメル(薄い茶色)のロングスカート、ベージュのブーツと、全体に茶系の濃淡の付いたコーディネートとなっている。同系色で全体をまとめることでスタイリッシュかつ、おしゃれに見せる。オールホワイトやオールブラックなどのワントーンコーデが人気だったが、アクセントをつけた同系色コーデへと変化した。
INSIGHT
定番化してきたワントーンコーデにアクセントを入れたい。同系色でまとめることで統一感がアップする。

台形ミニスカート

写真はイメージ
短め丈が流行復活の兆し台形シルエットが大人女性に人気
掲載誌andGIRL、MORE、VERY
ターゲット20~30代
詳細/背景
ここ最近は長め丈がトレンドだったが、ミニスカートが流行復活の兆し。シンプルなトップスに合わせやすいチェック柄やハイウエスト、台形タイプのものが今季の人気傾向。足を出すのが苦手な人や、30代以上の大人女性にはひざ上10cm以内のものが好評。
Google検索結果 検索ワード:ミニスカート
選考者の声
ミニ丈は久しぶりで新鮮! 暖かくなる春に向けて、ますます出番が多くなりそう。

ハイネックブラウス

ネックフリルブラウス:1990円(税別・GU)
襟元が高さのあるデザインが女性らしい雰囲気を演出
掲載誌MORE
ターゲット20~40代
詳細/背景
高さがある襟元のブラウス。トレンドのワイドパンツやハイウエストパンツにも合わせやすいと人気。女性らしい印象を演出し、普段使いからお出かけまで、幅広いシーンで使えると好評。ボリュームのある袖や透ける感のある素材、レースタイプが2018年の傾向。掲載誌MORE選考者の声寒い日は上からニットを重ねて、女性らしい雰囲気のコーディネートができそう。
Google検索結果 検索ワード:ハイネック ブラウス
選考者の声
寒い日は上からニットを重ねて、女性らしい雰囲気のコーディネートができそう。

万能タートルニット

写真はイメージ
流行アイテムとの相性も抜群!今冬の万能アイテム
掲載誌CLASSY
ターゲット30~50代
詳細/背景
今冬の定番タートルニットは程よく体にフィットするデザインが流行。アウターや重ね着、ボトムスを選ばない万能さが魅力だ。ノーカラーコートやビスチェなどとも相性が良く、すっきり着こなせると評判。トレンド感を簡単にプラスでき着回し力もあるため、取り入れる女性が増加中。
Google検索結果 検索ワード:タートルニット
選考者の声
タートルニットはこんな風に取り入れればいいんですね! サイズ感がポイントかな。

ブラレット

写真はイメージ
ワイヤーなしで作るナチュラルなバストライン
掲載誌美ST
ターゲット40~50代
詳細/背景
補整用のワイヤーがない三角ブラジャーの総称。ワイヤーがないことで締めつけのストレスから体を解放できる。服と合わせた着こなしで海外セレブから火がつき大人気に。手ごろな値段と豊富なデザインで取り入れやすく、体に優しい!と大人の女性から注目が集まっている。
Google検索結果 検索ワード:ブラレット
選考者の声
最近ワイヤーが苦手なのでぜひ使いたい。しかもこんなにかわいいデザインがあるなんて!

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。