【マネー・仕事】働く女性にヒットしている本「ワクワクだけで年商30億」(2018年1月号)

女性トレンドニュース
2018 Vol.8
【マネー・仕事】働く女性にヒットしている本「ワクワクだけで年商30億」(2018年1月号)
書籍「ワクワクだけで年商30億円: たった5年でパリコレ進出&30億円ブランドの夢を叶えたワケ」:1404円(税込・小学館)
デザイナー・LICAさんによる自分らしく成功する法則が描かれた1冊です。意識を変え、やりたいことだけして奇跡をつかむ!と いう夢のある内容で、特に働く女性たちから支持されています。 近年人気の漫画タイプの本のため、気軽に読むことができます。 「この本を読んで勇気をもらった」「メンタルが強くなった」という声が多く聞かれます。仕事をする女性が増える現代では、女性の成功体験本は注目が集まりそうです。
INSIGHT
自分と同じように仕事を頑張って輝いている女性を参考にしたい。読むことで共感し、自分を勇気づける。

スマホでレンタル服・バック

SUSTINA(サスティナ):月額 3900円~
服を持たずにおしゃれできる! 断捨離&節約もかなえるアプリ
掲載誌 サンキュ!
ターゲット 20~30代
詳細/背景
物を持たない断捨離ブームを反映して、服のレンタルアプリが人気の的。月額3900円で15点まで服やバック、アクセサリーが借りられる「SUSTINA(サスティナ)」 など各種アプリが登場。新しい服に気軽に挑戦でき、クローゼッ トの整理、洋服代の節約とメリットは多い。
Google検索結果
検索ワード: サスティナ
選考者の声
スマホ一つで手軽におしゃれを楽しむことができて、しかもクローゼットがスッキリだなんて、うれし過ぎる。

主婦の年末バイト術

写真はイメージ
年末ならではのバイトが狙い目 主婦はマナーの良さで人気
掲載誌 サンキュ!
ターゲット 30~40代
詳細/背景
何かと物入りな年末。主婦が手軽に稼げる短期アルバイトが人気だ。お歳暮・クリスマスケーキ・年賀状印刷関連が確実に稼ぐ仕事として挙げられている。今バイト市場もバブル期以降最大の売り手市場。マナーが良い主婦は人気で、年末バイトに励むママもますます増えそう。
Google検索結果
検索ワード: 年末 年始 バイト 短期
選考者の声
年末年始やイベントの時はみんなが避けるから採用されやすいそう。主婦には稼ぎ時かもしれませんね!

やめる習慣

書籍「新しい自分に生まれ変わる「やめる」習慣」:1512 円(税込・日本実業出版社)
しなくてもいいことはやめて 良い習慣に置き換える見直しを
掲載誌 プレジデントウーマン
ターゲット 30~50代
詳細/背景
働き方改革で効率の良い時間の使い方が求められる昨今。普段の生活を見直し、やらなくてもいい“ダメ習慣”を良い習慣へ変える方法が話題に。だらだらスマホなどの行動から、人と比較するなどのメンタルまでムダ習慣を書き出し、良い習慣に置き換えることで変わっていくという。
Google検索結果
検索ワード: やめる習慣
選考者の声
ムダ習慣が次々とわかり、目からウロコ。良い習慣にどんどん替えていきたいです。

リバースモーゲージ

写真はイメージ
持ち家を担保に 老後資金や介護資金を融資
掲載誌 ゆうゆう
ターゲット 50代~
詳細/背景
高齢化世代の自宅の有効活用として注目される制度。自宅を担保に金融機関や自治体から融資を受け、借りたお金は死亡時に自宅を売却して一括返却できる。高齢者自身が施設に入る際に貯金や年金が足りない場合や、子どもによる介護資金が不足する場合に便利。
Google検索結果
検索ワード: リバースモーゲージ
選考者の声
親が生きているうちはその家に住めるのがいいですね。老人ホームの一時入居金に充てる人も多いそう。

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。