【学び・余暇】大人版のフードコート 「FOOD HALL BLAST!」(2019年5月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.24
【学び・余暇】大人版のフードコート 「FOOD HALL BLAST!」(2019年5月号)
FOOD HALL BLAST! 公式サイト コンセプトページ FOOD HALL BLAST! TOKYOがWEBサイトで紹介され ている様子
2019年2月9日に東京と大阪でオープンした「FOOD HALL BLAST!」(フードホール ブラスト)が人気となって いる。フードホールとは、ニューヨーク発祥の大人版フー ドコートだ。「FOOD HALL BLAST!」では、カスタムピッ ツァを提供する「CUCINOVA」やメキシカンタコスを提 供する「CHRONIC TACOS」、ロゼワインを提供する 「BAR LIT.」など合計6店舗から自由に料理や酒を購入し 楽しむことができる。
INSIGHT
高品質な料理と酒が一人あたり1000~5000円で楽 しめる。3店舗がアメリカ発の有名ブランド。日本初 出店のものもあり注目だ。 ​

82年生まれ、キム・ジヨン

男性優位社会の韓国を描いた小説に 日本女性からも多くの共感の声
書籍「82年生ま れ、キム・ジヨ ン」:1620円(税 込・筑摩書房)

【掲載誌】
クロワッサン

【ターゲット】
20~40代

【詳細/背景】
韓国で2016年に発売され、100万部超えのベストセラー に。2018年発売の日本語翻訳版も異例の売れ行きだ。33歳の子育て専業主婦 のキム・ジヨンの半生を通して描かれる男性優位社会は日本との共通点が多 く、反響は必然。映画化も決定しており、さらなるムーブメントの予感。
Google 検索結果
検索ワード:82年生まれ、キム・ジヨン
選考者の声:私も買って読みました。普通の女性が主人公でとてもリアル。解説で現状を変えようとする動きを知り、うらやましく感じた。

定額カラオケ

料金を気にせず月額制で歌い放題いつでもどこでも予約OK
HEYAPASS サイト
【掲載誌】
日用品ベストバイ

【ターゲット】
20~50代

【詳細/背景】
月額定額制で、提携するカラオケ店で月に何度でも利用できるサービス。制限時間内は歌い放題になる。スマホアプリで最寄りの店を探して簡単に予約可能なので、歌いたいときに気軽に利用できると評判。主婦のスキマ時間や働く女性のランチ時間を使った、ひとりカラオケも増えている。
Google 検索結果
検索ワード:カラオケ定額
選考者の声:家族やママ友とカラオケによく行くので定額制はうれしい。私の住む地域でも早くサービスが始まってほしい。

Toffy

買う前に使ってみたいをかなえるキッチンツールの体験型カフェ
Toffy サイト
【掲載誌】
Mart

【ターゲット】
30~40代

【詳細/背景】
文房具メーカー「キングジム」が運営する体験型雑貨店。オリジナルブランドのキッチンツールが試せるカフェが話題だ。自社トースターのほかバルミューダなど人気メーカーと焼き比べができたり、コーヒーメーカーをテーブルで試せたりと楽しみながら品定めできるスタイルに注目。
Google 検索結果
検索ワード:Toffy
選考者の声:複数のトースターを一度に試せるなんて面白い。焼き上がりの違いによって自分好みの機種が見つけられそう。

HAY TOKYO

北欧インテリアを牽引するHAYが日本初出店! 新たなブーム到来か
HAY TOKYO サイト
【掲載誌】
ELLE gourmet

【ターゲット】
30~40代

【詳細/背景】
2018年10月、デンマーク発のインテリアプロダクトブラン ド「   HAY」が東京・表参道にオープン。200坪を超える広い店内に、家具や文房具、食器などを幅広くそろえ、北欧最先端のディスプレーも注目の的。2019年夏頃までの期間限定だが、一段落していた北欧ブームがまた再燃しそう。
Google 検索結果
検索ワード:HAY表参道
選考者の声:すてきななインテリアグッズに引かれます! 今年は埼玉にムーミンバレーパークも完成して北欧が盛り上がる予感がします。

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