【ファッション】Aラインとギャザーで体形隠し 「ティアードワンピ」

女性トレンドニュース
2019 Vol.28
【ファッション】Aラインとギャザーで体形隠し 「ティアードワンピ」
ティアードワンピースが店頭にある様子
「ティアードワンピ」はギャザーを寄せた布を段々に重ねた、切り替え付きのワンピース。Aラインのシルエットで体にまとわりつかない。ギャザーが少なめならかわいくなり過ぎず、30~40代女性でも着やすい。素材はコットンやリネン、色は膨張して見えにくいチャコールグレー、カーキグリーン、ターコイズグリーンなどの濃い色がトレンド。丈が短めのものはジーンズとの相性も良く、忙しい朝でもコーディネートに迷わない。
INSIGHT
おなか回りが隠せて涼しくおしゃれが楽しめる。パンツや羽織ものと合わせ、秋まで着まわせるのでお得感もある。

フレアデニム

ワイドよりもスタイルアップ 裾広がりパンツがリバイバル中
写真はイメージ
【掲載誌】
ViVi

【ターゲット】
20~30代

【詳細/背景】
裾が広がったデニム素材のパンツ。かつてはやったシルエットがハイウエストブームで再燃。足が長く見える、ワイドパンツよりも今っぽい、と若い世代を中心に人気が急上昇。合わせるトップス次第で、ガーリーにもシンプルにも着こなせ、ヒールのあるパンプスやサンダルと相性が良い。
Google 検索結果
検索ワード:フレアパンツ
選考者の声:昔はやった形のデニム人気が再燃しているのに驚き。2000年代は、ローライズが定番でしたね。

開襟シャツ

涼しげな首元が夏らしい 大人カジュアルにも◎
写真はイメージ
【掲載誌】
MORE

【ターゲット】
20~40代

【詳細/背景】
襟が開いた状態でデザインされたシャツ。元々はアロハシャツから派生したメンズファッションの定番だが、今期はレディースに人気が到来。首元が涼しげなため、夏向けのアイテムで、ゆったりとしたシルエットがポイント。メンズっぽくクールな雰囲気の着こなしが注目されている。
Google 検索結果
検索ワード:開襟シャツ
選考者の声:リラックス感があって幅広いシーンに使えそう。首回りがすっきり見えるのも夏らしくていい。

カジュアル柄ワンピース

クールな色みで大人っぽく スポーツMIXが今年流
写真はイメージ
【掲載誌】
CLASSY

【ターゲット】
30~40代

【詳細/背景】
今夏は幅広い世代でワンピースが流行中。中でも、モノトーンや小柄ドット、ストライプなどスポーティーな印象の柄が人気。大人の女性らしいエレガントな雰囲気で、かわいくなり過ぎないロング丈がトレンド。足元はフラットなサンダルやスニーカーを合わせるのが今風。
Google 検索結果
検索ワード:柄ワンピース
選考者の声:大柄だと派手になりがちな柄ワンピも、シックな色使いやスポーティー柄なら、落ちついた印象に。この夏さらりと着てみたい。

スモーキーネオンカラー

派手目立ちせずポイントになる、くすみがかった蛍光色
写真はイメージ
【掲載誌】
Oggi

【ターゲット】
30~40代

【詳細/背景】
色あせた蛍光ペンのようなカラーのことで、今期注目の色。ネオンカラーそのままだと派手で目立ち過ぎるが、くすみがかった落ち着いた色みは大人女性でも着こなしやすい。トップスやボトムス以外にも、バッグやスカーフなどで身につけるとコーディネートのポイントになると人気上昇中。
Google 検索結果
検索ワード:スモーキーカラー
選考者の声:キレイなネオンカラーは着てみたいけど、若過ぎる感が。こんなくすみ系なら大人っぽい着こなしができそう。
※Google 検索結果は、Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

Related Articles

関連する記事

Related Keywords

関連するキーワード