【住まい・暮らし 】生鮮・日用品の買い物代行サービス「オネストビー」(2019年2月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.21
【住まい・暮らし 】生鮮・日用品の買い物代行サービス「オネストビー」(2019年2月号)

生鮮・日用品の買い物代行サービス「オネストビー」

大手スーパーの商品を指定すると、買い物から配達まで行ってくれる代行サービス。「小さめのトマトがほしい」 「熟れていないトマトがほしい」など詳細までお願いすることができる。また、1店舗だけでなく複数店舗での注文も可能。オネストビーの買い物担当(コンシェルジュ)は、質の良い生鮮食品の選び方、消費期限の確認方法、商品を適切に梱包する方法などの研修を受けているため、安心してサービスを使えると人気だ。

オネストビー公式アプリ取得ページ

INSIGHT
コストコなどの会員制スーパーも選択でき、非会員でもコストコ商品が手に入るという点も注目されている。

大同電鍋

レトロな見た目にほっこり シンプル手順の万能調理器

大同電気釜Mサイズ:1万1800円 (税込・大同日本)

【掲載誌】
Mart
【ターゲット】
30~40代
【詳細/背景】
台湾で通称「電鍋」と呼ばれる50年以上のロングセラー電気釜。材料と水を入れてスイッチを入れるだけで「炊く」「蒸す」「煮込む」「温める」ができる手軽さと、レトロで懐かしいデザインが魅力。口コミを発端に 日本でも2015年に販売が始まり、じわじわと人気が広がっている。

Google 検索結果
検索ワード : 大同電鍋
選考者の声 : 昭和感のある見た目がかわいい!長時間温めても吹きこぼれや焦げがないので使いやすそう。

デザイン防災グッズ

インテリア感覚で飾れる おしゃれな防災グッズが人気

biboセミオーダーユニット:1万5800円(税別・三和製作所)

【掲載誌】
Mart
【ターゲット】
30~40代
【詳細/背景】
災害が多発した2018年をふまえ防災意識がますます高まる今、注目されているのがシンプルでおしゃれな防災グッズだ。白やシルバーを基調にしたスタイリッシュな防災セットは玄関に置いたり、壁に掛けてインテリアにもなると評判。日常になじむ安心グッズが求められている。

Google 検索結果
検索ワード : 防災グッズ
選考者の声 : 防災用品は物置などにしまって忘れてしまいがち。こんなおしゃれなら目立つところに置きたい。

コンパクト洗濯機

洗濯機がなくても手軽にシミ取り外出や旅行に便利な携帯サイズ

超音波ウォッシャー:オープン価格 (シャープ)

【掲載誌】
美ST
【ターゲット】
30~40代
【詳細/背景】
化粧品や食べ物などのシミ落としに便利な、ハンディ洗濯ツールが続々登場。中でもシミに超音波を当て、その振動と水の力で汚れを落とすタイプが人気。ホッチキスのように挟むものや、先端から水しぶきを発射するものなど、いずれも携帯サイズで旅行や外出の際に便利。

Google 検索結果
超音検索ワード : 超音波洗浄機
選考者の声 : 洗剤いらずで水と超音波だけで汚れが取れるとは驚き。子どもの食べこぼし汚れにも重宝しそう。

フォンデュメーカー

とろけるチーズメニューで ホームパーティが盛り上がりそう!

ラクレット & フォンデュメーカー: 5000円(税抜・レコルト)
35

【掲載誌】
Mart
【ターゲット】
30~40代
【詳細/背景】
野菜や肉に溶けたチーズをかけて食べるラクレットやチーズフォンデュ専用の家電が、2018年夏にレコルトから発売され、注目されている。付属のココットで簡単にフォンデュができ、コンパクトサイズなのでホームパーティーにも便利。チョコフォンデュも楽しめる。
Google 検索結果
検索ワード : フォンデュメーカー
選考者の声 : 持っていたフォンデュ鍋は熱源がキャンドルタイプで、なくなったら使わなくなった。電気なので手軽に使えて良い。

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2020年11月の女性消費者キーワード「脱コロナ奮起 塗り替え消費」

HERSTORY REVIEW vol.40(2020年11月号)

税込5,000円

今年もあと2ヵ月。見通しの立たない不安感から高まるコロナ経済復興への意識。全国265人男女へのアンケート調査から見えてきたのは、助け合い、励まし合う相互扶助を求める気持ち。また、"コロナで始まりコロナで終わらせたくない"といった自分を奮い立たせる動きから、来年までにポジティブな気持ちに塗り替えるような消費者インサイトが見られました。HERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。