【住まい・暮らし】汗を抑えながらメイクができる「LEDミラーファン」(2019年8月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.27
【住まい・暮らし】汗を抑えながらメイクができる「LEDミラーファン」(2019年8月号)
8つのカテゴリー別に、女性雑誌・新聞・SNS・TV・アプリなど、
85メディアの情報から今話題になっている商品やサービスをピックアップ
キーワードが選定されるまで

1.キーワード選定
毎月85メディアに掲載の情報を在宅ワーカーがデータ入力し一括化。複数メディアに掲載されている上位の商品・キーワードを掲載候補にピックアップ。

2.予測確認
グーグル検索で類似ワードが上昇傾向にあるかを確認し、今後さらに注目や関心が広がる可能性があると思える動きをしているワードかを判断する。

3.定性確認
オピニオンリーダー的な女性4名によりステップ2であがった予測情報が、周囲での話題、SNSやクチコミの兆しがみられるかを参考意見として集める。

4.編集部決定
上記の3ステップの結果から、最終は編集部で内容確認し、他の情報の動きなどと合わせて総合的な判断で掲載を決定。

今キテる! トレンドレポート:住まい・暮らし

汗を抑えながらメイクができる「LEDミラーファン」

LEDミラーファン:2500円(税別・サンタン)

身だしなみチェックに欠かせないミラーとLED照明、ファンが一体になった「LEDミラーファン」。ミラー周りにLEDライトがあることで、クリアな光で肌を映し出してくれる。スタンドがトレータイプで小物入れになるものや、目元や口元など細かなメイク時のために拡大鏡がついているものも人気。ファンは静音タイプ、乾電池式が多く、軽量なので旅行先にも持参できる。写真を撮影する際の照明として使用する人も多い。​
INSIGHT
暑い季節のメイクは、快適さが重要。顔回りを微風でさらりと整えて、汗を抑えつつメイクできるのが人気のポイント。

【クリッカート】面倒なキャップがなくなった!革新的なノック式カラーペン

クリッカート:108円(税込・ゼブラ)

【掲載誌】
GetNavi
【ターゲット】
10~40代
【詳細/背景】
2019年3月にゼブラから発売された、キャップがなくても乾かないノック式の水性カラーペン。乾燥しない新インクを採用し、ワンノックで使用可能。キャップの開閉の手間や、キャップをなくす不便も解消されると話題に。36色の豊富なカラーがあり、多色使いする人が増えそう。
Google 検索結果
検索ワード:クリッカート
選考者の声:水性ペンといえばキャップがつきものだったので驚き!カラーペンが気軽に使いやすくなりますね。

【オクトタツ】オフィス机をすっきり便利に倒れないペンケースが登場

オクトタツ:950円(税別・キングジム)

【掲載誌】
GetNavi
【ターゲット】
10~40代
【詳細/背景】
場所を取らない、中身が見えやすいと人気の「立つペンケース」だが、倒れやすいのが難点。2019年2月発売のオクトタツは、底面の吸着パッドと衝撃低減バネによって、置くだけで机にぴったりと密着する。片手でさわっても倒れにくく、オフィスでも使いやすいと評判だ。
Google 検索結果
検索ワード:オクトタツ
選考者の声:子どもがお絵かきやぬり絵が好きで、色鉛筆をよく使うのでこれは良さそう。ペン立てと収納を兼ねて一石二鳥!

【パストリーゼ】食品に直接スプレーできる安全性オールマイティーの除菌スプレー

ドーバーパストリーゼ77 500ml:1058円(税込・ドーバー酒造)

【掲載誌】
CHANTO
【ターゲット】
30~50代
【詳細/背景】
除菌・抗菌・防臭・防カビの機能を持つアルコールスプレー。洋酒製造メーカー「ドーバー」が食品業界向けに開発した商品で、食品に直接噴霧できる安全性が魅力。掃除から食品の鮮度キープ、手指の消毒とさまざまに使えるため、SNSで主婦に人気が広がった。​
Google 検索結果
検索ワード:パストリーゼ
選考者の声:食用の醸造用アルコールが原料なので安全性が高く、小さい子どもを持つママにもうれしい。

【超音波洗浄機】洗剤いらず、水だけで洗濯OK繊細なものの汚れ落としにぴったり

SONIC SOAK:2万4800円(税込・EarthShip)

【掲載誌】
婦人公論
【ターゲット】
30~50代
【詳細/背景】
超音波が生み出す泡の力で、水にひたせるさまざまなものの汚れを落とす洗浄機「SONIC SOAK」が2018年11月に発売された。腕時計やメガネなどの小物のほか、野菜や衣類が洗剤なしで洗える。ネットに効果を試すレポートが次々と上がり話題に。おしゃれ着洗い用としても注目だ。
Google 検索結果
検索ワード:ソニックソーク
選考者の声:スカーフや着物の半襟の洗たくが面倒だなと思っていたので、これは良さそう。化粧ブラシなどにもいいかも。
85メディア情報元
VOCE、ViVi、JJ、SPRiNG、25ans、sweet、MORE、with、Oggi、CLASSY、PRESIDENT WOMAN、日経WOMAN、日経DUAL、Mart、ESSE、リンネル、nina's、como、サンキュ!、LEE、日経ヘルス、InRed、VERY、CHANTO、LDK、暮しの手帖、Veggy、STORY、美ST、東洋経済、ELLE gourmet、婦人公論、からだにいいこと、GLOW、毎日が発見、ミセス、MyAge、サライ、HERS、日経おとなのOFF、eclat、婦人画報、家庭画報、おとなスタイル、クロワッサン、大人のおしゃれ手帖、ためしてガッテン、リビング誌、オレンジページ、ハルメク、ゆうゆう、通販生活、和楽、東京カレンダー、kodomoe、きんゆう女子。、All Aboutマネー、PRESIDENT Online、RoomClip、LIMIA、macaroni、MERY、cookpad、LOCARI、@cosme、Instagram、Twitter、その他女性向けアプリ、女性向けキュレーションサイト、各社新聞、テレビ番組など
※Google検索結果は、GoogleおよびGoogleロゴはGoogle Inc.の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

Related Articles

関連する記事

Related Keywords

関連するキーワード