【ファッション】ゆるりと着つつバランスよく「ロング丈×ロング丈コーデ」(2019年2月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.21
【ファッション】ゆるりと着つつバランスよく「ロング丈×ロング丈コーデ」(2019年2月号)

ゆるりと着つつバランスよく「ロング丈×ロング丈コーデ」

 ロングワンピースにロングレギンスやブーツなど、ロング丈とロング丈を組み合わせるコーディネートが流行している。ロングブーツがロングスカートで隠れるほどの丈感が人気だが、やぼったく見せない工夫はある。例えばロングワンピースにロングレギンスを選ぶ際、13分丈レギンスで裾を余らすことはせず、10分丈で裾をジャストにしスタイリッシュにするなど。ゆったりと着つつも重たくは見えないバランス感が重視されている。

ロングコートとロングワイドパンツのコーディネート。すっきりとした印象を与える

INSIGHT
やぼったくないバランスをとることで、自分はゆったりと着つつも相手にはスッキリとした印象を与えることができる。

派手カラーコート

1枚羽織るだけでコーデの主役にカラーバリエーションも豊富

写真はイメージ

【掲載誌】
ViVi
【ターゲット】
20~30代
【詳細/背景】
秋冬は落ち着いた色合いのアウターが多く出回る中、今年のコートは明るいカラーのものが数多く登場。1枚羽織るだけで、ダークトーンになりがちな真冬のコーディネートを華やかにしてくれるのが魅力。カラーバリエーション豊富で、特に注目されているのが今季流行色のパープルだ
Google 検索結果
検索ワード: カラーダウン
選考者の声 : シンプルなコーデでも、明るいコートを主役にすれば地味にならないのがいい。パンツスタイルに合わせたい。

進化系コーデュロイボトム

冬の定番素材が本格ブレイク細すぎず、太すぎない形が今年流

写真はイメージ

【掲載誌】
Marisol
【ターゲット】
30~40代
【詳細/背景】
昨年からじわじわと人気を集めていたコーデュロイアイテムが今年は本格ブレイク。特に細すぎず、太すぎないラインのパンツやスカートが注目されている。素材感はカジュアルだが、シルエットは女性らしいため、バランスの良いコーディネートになり、すっきりきれいに見えるのが魅力。
Google 検索結果
検索ワード: コーデュロイ
選考者の声 : 今季のパンツは以前のものと比べると細畝でラインもすっきり。これなら大人っぽく着こなせそう!

女性向けワークマン

高機能&コスパ抜群女性用アイテムが増加中

ワークマンオンラインストア

【掲載誌】
CHANTO
【ターゲット】
30~40代
【詳細/背景】
作業服などの専門店「ワークマン」の女性向けアイテムが人気だ。機能性の良さと価格の手頃さからママの愛用者が増え、SNSやテレビでも注目されるように。レディースアイテムは続々増えており、滑りにくいシューズや防寒服など実用面に加えデサインも進化中だ。
Google 検索結果
検索ワード: ワークマン
選考者の声 : 機能性もデザインも良いものは高額になりがち。冬の防寒アイテムがリーズナブルに買えるのがうれしい。

グレージュ

グレーとベージュのミックス色落ち着いた上品カラー

写真はイメージ

【掲載誌】
Oggi
【ターゲット】
30~50代
【詳細/背景】
定番カラーのグレーとベージュをミックスした色。ベージュより上質感があり、グレーよりもやわらかい印象に。着るだけで上品で女らしい雰囲気になり、今年風のおしゃれ感を演出できると注目されている。トップス、ボトムス以外にバッグや靴など、幅広いアイテムが登場している。
Google 検索結果
検索ワード: グレージュ
選考者の声 : 地味だけどおしゃれ色調なので、女性らしく着こなせそう。ファーアイテムで取り入れてみたい。

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2021年2月の女性消費者キーワード「5大SNSを使い分ける女性たち LITFY『リトフィ』は生活必需ツール」

HERSTORY REVIEW vol.43(2021年2月号)

税込5,000円

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わりました。
女性たちにとってSNSは、すでに生活必需ツールとして浸透しています。
今回は女性たちは5大SNSをどのように目的別に使い分けているのか、消費者とSNSの在り方に注目しました!

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。