【住まい・暮らし】小鍋としても使える多機能ポット 「万能ケトル」

女性トレンドニュース
2019 Vol.28
【住まい・暮らし】小鍋としても使える多機能ポット 「万能ケトル」
siroca公式サイト おりょうりケトルちょいなべ SK-M151:16200円(税込・シロカ)
「万能ケトル」はお湯を沸かすだけでなく、温度調節機能が付いて調理もできる電気ケトル。半熟卵、チーズフォンデュ、だしやスープ、インスタントラーメンなど、その便利さに驚きの声が上がっている。微妙な温度調節が必要なチョコフォンデュ、赤ちゃんのミルクの調乳、熱かんも一定の温度を保てるので失敗しない。テーブルに置いても違和感ないデザインで、1人暮らしからホームパーティーまで利用シーンが広い。
INSIGHT
保温すれば温めなおしの手間が省ける。子どもの留守番、1人分の昼食、家族で食事の時間が違う、などのときに役立つ。

POKETLE

ちょこっと飲みに便利 極小サイズの携帯水筒
POKETLEボトル:1200円(税別・DESIGN WORKS ANCIENT)
【掲載誌】
GetNavi

【ターゲット】
20~40代

【詳細/背景】
容量120㎖の超小型水筒。2018年11月にロフトや東急ハンズで販売が開始され、4カ月で約50万本を出荷する大ヒットに。コーヒー缶より小さいのに、保温・保冷可能で、ポケットに入れて携帯できるのが魅力。散歩や通勤途中などに注ぎ足して使え、女性やシニア層にウケている。
Google 検索結果
検索ワード:POKETLE
選考者の声:小さくてバッグにも入れやすい! 少しだけ飲みたいときも缶や紙のようにゴミにならず、お財布にも優しい。

ファミレスぼっち席

まるでネットカフェ?ファミレスでひとり時間を満喫
写真はイメージ
【掲載誌】
Pouch

【ターゲット】
20~50代

【詳細/背景】
ファミリーレストラン「ガスト」が2018年から本格導入した「ひとり客用ボックス席」がSNSで話題に。四方に簡易仕切りがある自習室のような席は「仕事がしやすい」「周囲の目が気にならない」と好評。今後は東京近郊以外にも拡大予定で、同種のサービスはますます広がりそう。
Google 検索結果
検索ワード:ガスト ぼっち席
選考者の声:1人用席が充実すると、人目を気にせずお店に入りやすいので、もっといろんな店舗で増えてほしい。

THE 洗濯洗剤

1本で何でも洗えるスグレモノ 見ためもおしゃれなエコ洗剤
THE 洗濯洗剤 The Laundry Detergent 500ml:2500円(税別・THE)
【掲載誌】
クロワッサン

【ターゲット】
30~40代

【詳細/背景】
綿、化繊はもちろん、麻、絹、毛、ダウンまで洗えるオールマイティーな洗剤。さらに1回の洗濯で使う量はわずか5㎖。界面活性剤の使用を抑え、環境への負荷を大幅に減らした画期的な商品となっている。スタイリッシュなデザインとも相まって、環境意識の高い人たちに人気。
Google 検索結果
検索ワード:THE 洗濯洗剤
選考者の声:どんな素材もOKなので、何種類もの洗剤を用意する必要がなくラク。環境に優しく、パッケージがおしゃれなのも魅力的。

密封断熱トースター

サクサクなのにやわらかい!1枚焼きの高級トースターが登場
三菱ブレッドオーブン:オープン価格(三菱電機)
【掲載誌】
GetNavi

【ターゲット】
30~50代

【詳細/背景】
三菱電機が2019年4月、新型トースターを発売し話題に。これまでのようなヒーター管でなく、密閉構造のプレート型ヒーターで焼き上げるため、熱・蒸気・香りを閉じ込め、サクサクなのにやわらかい、耳までおいしいトーストを実現。当初3万円超えの価格ながら、初回生産分は完売した。
Google 検索結果
検索ワード:三菱ブレッドオーブン
選考者の声:高級食パン人気なので、おいしさを生かせるトースターはニーズがありそう。一度試してみたい。
※Google 検索結果は、Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2020年12月の女性消費者キーワード「サステナブル意識消費」

HERSTORY REVIEW vol.41(2020年12月号)

税込5,000円

この1年で布マスクやエコバッグなどが広く普及し、女性消費者たちは一気にサステナブル意識を高め、SDGsへの認知も広がってきました。2021年に向けてサステナブル意識が大衆的な行動になってくる動きが見られることから、企業側にもサステナブル活動やSDGsへの取り組みが今後求められるでしょう。2021年に向けた12月の女性消費者動向は「サステナブル意識消費」に注目です!

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。