【美容】話題となった「河北メイク」の雑誌SWEET編集版が登場! (2018年3月号)

女性トレンドニュース
2018 Vol.10
【美容】話題となった「河北メイク」の雑誌SWEET編集版が登場! (2018年3月号)
書籍「sweet特別編集河北メイク」:1296円(税込・著者:河北裕介)
トップモデルや人気女優から圧倒的な支持を得て、広告や雑誌などで活躍しているヘアメイクアップアーティスト河北裕介氏のメイク論「河北メイク」。ツヤ感と陰影メイクで作り出すナチュラルな彫り深メイクと、究極の素肌感が特徴。2015年に著書「河北メイク論」を発売し話題となった。新たに2018年1月に雑誌SWEET編集版が発売され、美しい女優たちの写真集としても、初心者でもわかりやすい実用書としても注目されている。
INSIGHT
今旬の美人顔になりたい、簡単に挑戦できるメイクテクニックが知りたい。プロが教えるメイクアイテムを知りたい。

コンブチャクレンズ

コンブチャクレンズ 720mL:5500円(税別・ユニヴァ・フュージョン)
海外でブームの発酵ドリンク、低カロリーでダイエット効果も期待
掲載誌 JJ
ターゲット 20~40代
詳細/背景
お茶を発酵させて作るドリンク。海外有名人が愛用し日本でも人気に。お茶がベースのためジュースに比べカロリーが低く、乳酸菌などの栄養素を含むことから、ダイエットや便秘解消などの効果が期待できると話題。ストレートタイプと原液を薄めて飲むタイプのものがある。
Google検索結果 検索ワード:コンブチャ
選考者の声
さまざまなフレーバーがあって美味しそう。低カロリー&栄養素豊富はうれしいが、価格が高いのがネック。

外ハネヘア

※写真はイメージ
顏回りのレイヤースタイルでふんわりする!小顔になれる!
掲載誌 美ST
ターゲット 30~50代
詳細/背景
さりげなく段を作って、毛先を外にハネさせるヘアスタイル。顏回りや襟足の毛先に動きをつけやすいので、ボリューム感が出しやすく、小顔に見せることも可能。髪が細くなる、うねるなど髪の悩みの多い40代以降の女性が、若見え効果を期待して試す人が増加中。
Google検索結果 検索ワード:外ハネ
選考者の声
まさに今このスタイルです!バッサリ切って傷みともおさらばできました。

アイリシェイパー

アイリシェイパー:3000円(税別・イプサ)
ひと塗りで目回りの悩みを整え、立体感のある美しい目もとへ
掲載誌 美ST
ターゲット 30~50代
詳細/背景
肌ぐすみ、くぼむ、腫れるなどのまぶたの老化の悩みを、それぞれに対応する独特の色調で目立たなくするアイシャドウ下地。色ムラやくすみをカバーしながら、アイシャドウの発色や色持ちをキープできると、アイメイクに悩む大人の女性に人気。
Google検索結果 検索ワード:アイシャドウ下地
選考者の声
まぶたの黒ずみが気になる私にピッタリ!コンシーラーでカバーしていたけれど使ってみようかな?

美容液でスタイリング

N. スタイリングセラム 94g:1800円(税別・ナプラ)
髪に優しく自然なニュアンス作り、流行のスタイルも簡単に
掲載誌 美ST
ターゲット 30~50代
詳細/背景
シアバターなど髪をケアする美容成分を豊富に含むヘアスタイリング剤。ワックスより重くならず、オイルより自然で女っぽい無造作ヘアが簡単にできる。髪のボリューム不足や乾燥に悩む世代の女性に、鏡がなくても手ぐしでふんわりした旬のヘアスタイルが作れると人気急上昇中。
Google検索結果 検索ワード:スタイリング剤
選考者の声
私もこのタイプを使用中。なかなかスタイリング剤を使い切れないのですが、ケアができるので継続できそう。
※Google 検索結果は、Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。