【美容】アイスキャンディーのようなヘアトリートメントが新登場(2017年10月号)

女性トレンドニュース
2017 Vol.5
【美容】アイスキャンディーのようなヘアトリートメントが新登場(2017年10月号)
9月1日にLUSH(ラッシュ)が発売したヘアトリートメントは、木のスティックに固形のトリートメントがついたアイスキャンディーのような見た目です。お湯で溶かして髪につけ、時間を置いてから洗い流すタイプ。秋冬は女性の入浴時間が延びたり、女性は入浴を「美容のため」ととらえているというデータがあります。これからの季節、特別な日の前にゆっくり湯船に浸かりながら髪をケアするアイテムとして人気が出そうです。
ホットオイルトリートメント:1本 1260円(税込・LUSH)。スティックに印刷された使い方のイラストもわかりやすい。
INSIGHT
見た目がかわいい商品は、使っているだけで気分が上がる。カラフルでかわいいので何本もそろえたくなる。

バターコーヒーダイエット

※写真はイメージ
糖質ゼロなのに満腹感が持続!朝食を置き換えるだけでOK
掲載誌 ViVi
ターゲット 20~40代
詳細/背景
海外で人気のダイエット法。バターは糖質がないため血糖値が上がりにくい食品。バターを入れたコーヒーを朝食代わりに飲むと、腹持ちが良いため朝からパワフルに動ける。いつもの朝食をバターコーヒーに置き換えるだけで、手軽に実践できると人気。
Google検索結果 検索ワード: バターコーヒー
選考者の声
実際に飲んでみました。コーヒーがまろやかになって美味しい。忙しい朝に手軽に飲めて良いです。

インナードライ肌

ソフィーナボーテ 高保湿化粧水しっとり:2700円(税別・花王)
紫外線やエアコンが主な原因、放置しないで丁寧なケアを
掲載誌 MORE
ターゲット 30~40代
詳細/背景
汗や湿気で表面はしっとりしていても実際は乾燥している肌の状態。紫外線によるダメージやエアコンによる乾燥が主な原因で、肌のきめが乱れテカリやすくなる。気づきにくいが放置するとカスカスの肌に。高浸透ローションや丁寧なクレンジングによるケアで改善できる。
Google 検索結果 検索ワード: インナードライ
選考者の声
秋は夏のダメージが肌に残って乾燥しやすいので、きちんとケアしなければと思いました。

オイルインコスメ

プロディジーリバーシスロー ション:1万4000円(税抜・ ヘレナ ルビンスタイン)
急激に乾燥が進む40代以降の肌を、水分・油分同時に効率よく潤す
掲載誌 MyAge
ターゲット 40~50代
詳細/背景
水分層と油分層の2層に分かれた化粧水または美容液。よく振って2層を混ぜることで水分と油分を同時に補える。昨年からブームのオイルのみの美容液より軽い使用感のため、油分の多いコスメが苦手な人でも取り入れやすい。40代以降急下降する皮脂不足対策として人気。
Google検索結果 検索ワード: オイル美容
選考者の声
以前オイル美容液では潤いを実感できなかったので、夏枯れ肌に一刻も早く試してみたい。

大人の「落ちない眉」

フジコ眉ティント:1280円 (税別・かならぼ)
若い女性に人気の「落ちない眉」が、薄眉・まばら眉の大人の女性に波及
掲載誌 MyAge
ターゲット 40~50代
詳細/背景
眉部分の肌を数日間だけ染めて「落ちない眉」を作るコスメ。昨年から若い女性の間ではナチュラルな太眉を作れると大ヒット。最近は薄眉・まばら眉に悩む人、時短メイクを望む人など、大人の女性の間でも評判に。すっぴんで過ごしたい時や温泉旅行にも便利と人気が高まっている。
Google検索結果 検索ワード:眉ティント
選考者の声
まさに薄眉・まばら眉の私。朝のメイク時間の短縮にぜひ取り入れてみたい!
※Google 検索結果は、Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標であり、同社の許可を得て使用しています

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2021年2月の女性消費者キーワード「5大SNSを使い分ける女性たち LITFY『リトフィ』は生活必需ツール」

HERSTORY REVIEW vol.43(2021年2月号)

税込5,000円

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わりました。
女性たちにとってSNSは、すでに生活必需ツールとして浸透しています。
今回は女性たちは5大SNSをどのように目的別に使い分けているのか、消費者とSNSの在り方に注目しました!

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。