【美容】スプレーする15分の簡単ネイル「NAILMORE」(2019年8月号)

女性トレンドニュース
2019 Vol.27
【美容】スプレーする15分の簡単ネイル「NAILMORE」(2019年8月号)
8つのカテゴリー別に、女性雑誌・新聞・SNS・TV・アプリなど、
85メディアの情報から今話題になっている商品やサービスをピックアップ
キーワードが選定されるまで

1.キーワード選定
毎月85メディアに掲載の情報を在宅ワーカーがデータ入力し一括化。複数メディアに掲載されている上位の商品・キーワードを掲載候補にピックアップ。

2.予測確認
グーグル検索で類似ワードが上昇傾向にあるかを確認し、今後さらに注目や関心が広がる可能性があると思える動きをしているワードかを判断する。

3.定性確認
オピニオンリーダー的な女性4名によりステップ2であがった予測情報が、周囲での話題、SNSやクチコミの兆しがみられるかを参考意見として集める。

4.編集部決定
上記の3ステップの結果から、最終は編集部で内容確認し、他の情報の動きなどと合わせて総合的な判断で掲載を決定。

今キテる! トレンドレポート:美容

スプレーする15分の簡単ネイル「NAILMORE」

株式会社イシュア NAILMORE公式サイト。全4色 各1800円(税別)

約15分で、簡単にネイルが完成するエアーマニキュア。セルフネイルの悩みどころである「乾きの遅さ」や「筆塗りの難しさ」を解消するために開発された。特徴的なのがスプレータイプを採用していること。不器用な人でも爪にシュッとスプレーし、ネイル回りを洗い流すだけで、キレイな指先が完成。重ねてスプレーすれば、カラーやグラデーションの組み合わせで、オリジナルネイルも自分で簡単に作ることが可能。
INSIGHT
サロンに行かなくてもすきま時間を有効活用して、手軽にネイルが楽しめる。忙しい女性にうれしい時短ネイル

【ユニコーンリップ】“ゆめかわいい”がコスメに波及大人女性でもセクシーな口元に

マジカルティント:1080円(税込・ミシャ)

【掲載誌】
美ST
【ターゲット】
20~50代
【詳細/背景】
神話に出てくるユニコーンのような淡いパステルカラーのリップ。若い世代を中心に流行する言葉「ゆめかわ(夢みたいにかわいい)」にちなむコスメだ。ラメやパールがたっぷり入り、女の子らしさ満載のアイテムだが、普段の口紅に重ねるとセクシーな印象になると、大人女性からも人気。
Google 検索結果
検索ワード:ユニコーンリップ
選考者の声:今までのラメやパールと違う上品な輝きが新鮮。潤いや透明感がありキラキラ光るリップは今夏ぜひ使いたい!

【温めパドルブラシ】髪のお手入れに最適頭皮を温め、健康な状態に

LOUVREDO公式サイト

【掲載誌】
からだにいいこと
【ターゲット】
30~50代
【詳細/背景】
遠赤外線を放出する天然鉱石をピンの1本1本に練りこみ、頭皮をじんわり温めるLOUVREDO社のヘアブラシ。地肌の血流を良くしたり、毛穴の汚あれを取れやすくして、頭皮を健康な状態に整える効果が期待できる。髪のツヤが出る、とかすだけで髪がサラサラになると話題だ。
Google 検索結果
検索ワード:パドルブラシ
選考者の声:子どもと公園や海に行って日差しを多く浴びていると、髪がパサパサになる。使ってみて効果を試したい。

【ウォーターピーリング】超音波と水の力で汚れを除去肌ダメージを抑え美肌に導く

ダブルピーリングプロ:19980円(税別・ヤーマン)

【掲載誌】
mamagirl
【ターゲット】
30~50代
【詳細/背景】
超音波と水の振動を利用して汚れを落とす美顔器。1秒間に数万回の振動を肌に与えることで、毛穴の汚れや古い角質を除去したり、マッサージ効果が期待できる。通常は薬剤を使用するが、水を使うので肌ダメージが少ないのが魅力。肌が弱い人も自宅でピーリングが行えると人気だ。
Google 検索結果
検索ワード:ウォーターピーリング
選考者の声:夏場は汗をかくので、毛穴に汚れがたまりやすいのが悩み。肌への負担も少なそうなので使ってみたい。

【毛穴消しゴム】毛穴の凹凸がなかったことに化粧崩れの心配も解消

タンイドルウルトラウェアブラー:5000円(税別・ランコム)

【掲載誌】
ESSE
【ターゲット】
30~50代
【詳細/背景】
ランコムから販売されたスティックタイプの化粧下地。“毛穴消しゴム”の異名通り、テカリや毛穴シワなどの凹凸を、消しゴムのように消す効果があると話題に。マットな質感で白浮きせず、ファンデーションの前に使うと化粧崩れしにくい。汗や皮脂が気になる女性の注目度大だ。
Google 検索結果
検索ワード:毛穴消しゴム
選考者の声:メイクの前に塗るだけで化粧崩れが防げて、毛穴が目立たなくなるコスメは、ずぼらな私にぴったり。
85メディア情報元
VOCE、ViVi、JJ、SPRiNG、25ans、sweet、MORE、with、Oggi、CLASSY、PRESIDENT WOMAN、日経WOMAN、日経DUAL、Mart、ESSE、リンネル、nina's、como、サンキュ!、LEE、日経ヘルス、InRed、VERY、CHANTO、LDK、暮しの手帖、Veggy、STORY、美ST、東洋経済、ELLE gourmet、婦人公論、からだにいいこと、GLOW、毎日が発見、ミセス、MyAge、サライ、HERS、日経おとなのOFF、eclat、婦人画報、家庭画報、おとなスタイル、クロワッサン、大人のおしゃれ手帖、ためしてガッテン、リビング誌、オレンジページ、ハルメク、ゆうゆう、通販生活、和楽、東京カレンダー、kodomoe、きんゆう女子。、All Aboutマネー、PRESIDENT Online、RoomClip、LIMIA、macaroni、MERY、cookpad、LOCARI、@cosme、Instagram、Twitter、その他女性向けアプリ、女性向けキュレーションサイト、各社新聞、テレビ番組など
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