【住まい・暮らし】プチプラに見えない! 北欧雑貨「ソストレーネグレーネ」(2018年2月号)

女性トレンドニュース
2018 Vol.9
【住まい・暮らし】プチプラに見えない! 北欧雑貨「ソストレーネグレーネ」(2018年2月号)
ソストレーネグレーネ表参道店の店内の様子。
ライフスタイルの提案が目を引く
デンマーク発のライフスタイルブランド「ソストレーネグレーネ」。ヨーロッパ全域で150店舗を展開する大人気の雑貨店。日本では2016年に表参道、2017年ダイバーシティ東京と丸井吉祥寺、東海地方にもオープン。シンプルかつやさしい色使いで、誰でも楽しめるようにと低価格で商品を提供している。チープに見えない商品ながらお手頃価格で、大人女性からも人気が集まっている。詳細/背景新しい手帳に合わせて文具を新調したい時期。太線・細線・二重線の3種の線が1本で引ける、クレヨンのように発色する、ソフトカラー 2 色組など、高機能な蛍光ペンが続々と登場し評判に。「何本も持たなくていい」「イラストを描くと手帳がかわいくなる」と手帳女子の支持を集めている。
INSIGHT
北欧スタイルに憧れる女性は多い。大人女性も使えるデザイン性で低価格がうれしい。

ハイスペック蛍光ペン

テキストサーファーゲル:150円(税別・ステッドラー)
手帳を見やすくかわいくアレンジ女子向けに進化する蛍光ペン
掲載誌Mart
ターゲット20 ~ 40代
詳細/背景
新しい手帳に合わせて文具を新調したい時期。太線・細線・二重線の3種の線が1本で引ける、クレヨンのように発色する、ソフトカラー 2 色組など、高機能な蛍光ペンが続々と登場し評判に。「何本も持たなくていい」「イラストを描くと手帳がかわいくなる」と手帳女子の支持を集めている。
Google検索結果 検索ワード:文房具 最新
選考者の声
定番文房具が進化していてすごい! 手帳やカレンダーが見やすくなって予定を書くのが楽しくなりそう。

小さい財布

フラワーハートモチーフシリーズ
ミニ財布:1万2960円(税込・サマンサタバサジャパンリミテッド)
見た目はスマートなのに高機能少ない荷物で軽やかにお出かけ
掲載誌eclat、Marisol
ターゲット30代~
詳細/背景
手帳やメモをスマホにまとめ、スモールバッグを持つ女性が増加。かさばる長財布から小さい財布に持ち替える人が多くなっている。求められているのは、手のひらサイズながら、お札・小銭・カードが分けられる高機能性。各ブランドから登場している新作に注目が集まっている。
Google検索結果 検索ワード:ミニ財布
選考者の声
周囲でも「ほしい!」という声が多いです。小さくておしゃれな財布がたくさん出ているので買い替えたいな。

スマートドア

スマートドア ヴェナート(YKK AP)
ストレスなく施解錠できる玄関ドア親より先に帰宅する小学生にも安心
掲載誌CHANTO
ターゲット30 ~ 40代
詳細/背景
スマートコントロールキーを標準装備した玄関ドア。買い物袋などで両手がふさがってもボタン一つで、またカードやシールを近づけるだけで簡単に施解錠でき、子どもも扱いやすいことから子育てファミリーに人気。防犯性も高いため、小学生に鍵を持たせる共働き世帯にニーズあり。
Google検索結果 検索ワード:スマートドア
選考者の声
買い物などで手がふさがっているときに良い。マイホームを建てるときにぜひ付けたいと思った。

ラク家事収納術

書籍「3人子持ち 働く母の モノを減らして 家事や家計をラクにする方法」
1296円(税込・ KADOKAWA)
モノの多さより空間と時間のゆとり本当の豊かさを実現する収納法
掲載誌婦人公論
ターゲット30 ~ 40代
詳細/背景
モノを減らして小さな家に引っ越し、家事の時短に成功した働く主婦・尾崎友吏子さんの収納術が話題。キッチンの家事効率を上げるモノの定位置や動線、洗濯を時間短縮するハンガー収納など具体的な実践法をブログや本で指南。快適な暮らしの本質を考える視点が、主婦の共感を呼ぶ。
Google検索結果 検索ワード:ラク 家事
選考者の声
モノの管理に労力を費やす時間をムダと考え始めている人は多いのでは。モノを選ぶ際の参考にもなりました。

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。