2021年2月の女性消費者キーワード 「LITFY『リトフィ』」発表!

リリース情報
Vol.43
2021年2月の女性消費者キーワード 「LITFY『リトフィ』」発表!
2021年2月の女性消費者キーワード 「LITFY『リトフィ』」発表!

女性視点マーケティング(R)を行っている株式会社ハー・ストーリィは、2020年12月10日(木)に2021年2月の女性消費者キーワード「LITFY『リトフィ』」を発表しました!

今やSNSは、企業と消費者をつなぐ重要なツール。ビジネスにおいて欠かせない存在です。
そこで今月号では、5大SNSを賢く使い分ける女性たちの活用術に注目しました!SNS運用に課題を感じている方は必見です。

●本商品は、以下3点がセットになった商品です。
HERSTORY REVIEW 本誌(PDF)
女性消費者動向セミナー
女性消費者調査データ(PDF)

1. HERSTORY REVIEW vol.43 (2021年2月号)

5大SNSを使い分ける女性たち「LITFY『リトフィ』」は生活必需ツール

特集では、SNSを通じて女性消費者との良好な関係を築いている企業事例を2社紹介!
スタッフの個人アカウントが消費者の共感を生んでいる<3COINS>を展開する株式会社パル、会員数1万人を突破した、パン好きが集う「Pasco」のコミュニティサイトを運営する敷島製パン株式会社に、SNSを通じて女性消費者との良好な関係を築くコミュニケーションの成功事例を取材しました!
女性ビジネスヒントになる情報がたくさん詰まっています。

2.女性消費者動向セミナー

セミナーテーマ「5大SNSを賢く使い分ける女性たち」

本セミナーでは、女性の消費傾向の特徴や傾向の変化などをお伝えし、女性消費者ニーズを掴むための注目すべきポイントや対策について解説します。前半では、女性消費者動向を掴むステップを解説!後半は、そのノウハウを活用して現在の女性消費者の潮流を読み解き、これから女性消費者がどのような行動をとるのかともに学びます。

3.女性消費者調査データ

コロナ禍における生活意識に関する調査

今やSNSは、企業と消費者をつなぐ重要なマーケティングツールとして欠かせない存在となっています。
そこで、女性消費者たちが、実際にSNSをどのように利用し生活に活かしているのか、SNS利用状況を徹底調査しました!
そこから見えてきたのは、5大SNS『LITFY(リトフィ)』を目的別に賢く使い分ける女性たちの姿。本書では調査結果や、SNSフォロー率を順調に伸ばしている企業などを紹介いたします。

お申し込みはこちら

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2021年2月の女性消費者キーワード「5大SNSを使い分ける女性たち LITFY『リトフィ』は生活必需ツール」

HERSTORY REVIEW vol.43(2021年2月号)

税込5,000円

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わりました。
女性たちにとってSNSは、すでに生活必需ツールとして浸透しています。
今回は女性たちは5大SNSをどのように目的別に使い分けているのか、消費者とSNSの在り方に注目しました!

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。