2020年10月の女性消費者キーワード 「緩みを整える支度消費」発表!

リリース情報
Vol.
2020年10月の女性消費者キーワード 「緩みを整える支度消費」発表!
2020年10月の女性消費者キーワード 「緩みを整える支度消費」発表!
女性視点マーケティング(R)を行っている株式会社ハー・ストーリィは、2020年9月10日(木)に2020年10月の女性消費者キーワード「緩みを整える支度消費」を発表しました!合わせてコロナ半年を振り返り、激変する社会と消費者ニーズに応える最前線バイヤーに、この秋冬の動向と売れ筋商品について取材しました!ぜひご覧ください。

●本商品は、以下3点がセットになった商品です。
HERSTORY REVIEW 本誌(PDF)
女性消費者動向セミナー
女性消費者調査データ(PDF)

1. HERSTORY REVIEW vol.39 (2020年10月号)

緩みを整える支度消費 withコロナの日常

長引く防疫生活。家中時間が長くなることでお肌や体のケアも緩んでいました。外出もないことから買物といえば家中生活の充実と食を楽しむことぐらいです。しっかり時間をかけて、いい物を選べる時でもあります。そんな女性消費者の情報収集方法と関心事を調査すると、鈍ったワタシを「整える」ことで来るべきアフターコロナに向けて心支度をするワタシが見えてきました。

2.女性消費者動向セミナー

セミナーテーマ「緩みを整える支度消費」

本セミナーでは、女性の消費傾向の特徴や傾向の変化などをお伝えし、女性消費者ニーズを掴むための注目すべきポイントや対策について解説します。

前半では、女性消費者動向を掴むノウハウ「女性視点5つの着眼と6つの共」を徹底解説!後半は、そのノウハウを活用して2020年10月の女性消費者の潮流を読み解き、これから女性消費者がどのような行動をとるのかともに学びます。

3.女性消費者調査データ

女性消費者の情報収集方法と関心事についてアンケート

2020年10月の女性消費者の動きは「緩みを整える支度消費」へ。長引くコロナ生活で緩んだ気持ちや身体を整え、暮らしを元の生活に戻そうとする平常化の動きに注目です。彼女たちが、どのようなメディアから情報収集し、どのようなことに関心を寄せているのか調査しました。

お申し込みはこちら

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2021年2月の女性消費者キーワード「5大SNSを使い分ける女性たち LITFY『リトフィ』は生活必需ツール」

HERSTORY REVIEW vol.43(2021年2月号)

税込5,000円

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わりました。
女性たちにとってSNSは、すでに生活必需ツールとして浸透しています。
今回は女性たちは5大SNSをどのように目的別に使い分けているのか、消費者とSNSの在り方に注目しました!

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。