2020年10月の女性消費者キーワード 「緩みを整える支度消費」発表!

リリース情報
Vol.
2020年10月の女性消費者キーワード 「緩みを整える支度消費」発表!
2020年10月の女性消費者キーワード 「緩みを整える支度消費」発表!
女性視点マーケティング(R)を行っている株式会社ハー・ストーリィは、2020年9月10日(木)に2020年10月の女性消費者キーワード「緩みを整える支度消費」を発表しました!合わせてコロナ半年を振り返り、激変する社会と消費者ニーズに応える最前線バイヤーに、この秋冬の動向と売れ筋商品について取材しました!ぜひご覧ください。

●本商品は、以下3点がセットになった商品です。
HERSTORY REVIEW 本誌(PDF)
女性消費者動向セミナー
女性消費者調査データ(PDF)

1. HERSTORY REVIEW vol.39 (2020年10月号)

緩みを整える支度消費 withコロナの日常

長引く防疫生活。家中時間が長くなることでお肌や体のケアも緩んでいました。外出もないことから買物といえば家中生活の充実と食を楽しむことぐらいです。しっかり時間をかけて、いい物を選べる時でもあります。そんな女性消費者の情報収集方法と関心事を調査すると、鈍ったワタシを「整える」ことで来るべきアフターコロナに向けて心支度をするワタシが見えてきました。

2.女性消費者動向セミナー

セミナーテーマ「緩みを整える支度消費」

本セミナーでは、女性の消費傾向の特徴や傾向の変化などをお伝えし、女性消費者ニーズを掴むための注目すべきポイントや対策について解説します。

前半では、女性消費者動向を掴むノウハウ「女性視点5つの着眼と6つの共」を徹底解説!後半は、そのノウハウを活用して2020年10月の女性消費者の潮流を読み解き、これから女性消費者がどのような行動をとるのかともに学びます。

3.女性消費者調査データ

女性消費者の情報収集方法と関心事についてアンケート

2020年10月の女性消費者の動きは「緩みを整える支度消費」へ。長引くコロナ生活で緩んだ気持ちや身体を整え、暮らしを元の生活に戻そうとする平常化の動きに注目です。彼女たちが、どのようなメディアから情報収集し、どのようなことに関心を寄せているのか調査しました。

お申し込みはこちら

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2020年11月の女性消費者キーワード「脱コロナ奮起 塗り替え消費」

HERSTORY REVIEW vol.40(2020年11月号)

税込5,000円

今年もあと2ヵ月。見通しの立たない不安感から高まるコロナ経済復興への意識。全国265人男女へのアンケート調査から見えてきたのは、助け合い、励まし合う相互扶助を求める気持ち。また、"コロナで始まりコロナで終わらせたくない"といった自分を奮い立たせる動きから、来年までにポジティブな気持ちに塗り替えるような消費者インサイトが見られました。HERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。