2021年1月の女性消費者キーワード 「ニューノーマルラバー消費」発表!

リリース情報
Vol.
2021年1月の女性消費者キーワード 「ニューノーマルラバー消費」発表!
2021年1月の女性消費者キーワード 「ニューノーマルラバー消費」発表!

女性視点マーケティング(R)を行っている株式会社ハー・ストーリィは、2020年12月10日(木)に2021年1月の女性消費者キーワード「ニューノーマルラバー消費」を発表しました!

この1年間で、コロナ禍の暮らしの中で新しく取り入れたことについて意識調査を行ったところ、97.5% のほとんどの人が、新しく買うようになったものや、 新しく利用するようになったサービスを、今後も継続して購入・利用していきたいと回答。以前から知っていたサービスがたくさん身近にあり、この機会に体験してみたら案外いいと感じている、生活の快適さを覚えて取り入れた商品やサービスを愛用し続ける「ニューノーマルラバー」たちの消費行動に注目しました!続きは、ぜひレポートをご覧ください。

●本商品は、以下3点がセットになった商品です。
HERSTORY REVIEW 本誌(PDF)
女性消費者動向セミナー
女性消費者調査データ(PDF)

1. HERSTORY REVIEW vol.42 (2021年1月号)

結構いいね!新習慣2021「ニューノーマルラバー消費」

特集では、ニューノーマルラバーたちに支持された企業事例を2社紹介!会員急増の双方向型 オンラインヨガを運営する「SOELU株式会社」と、女性客に大人気リユースショップ<セカンドストリート>を展開する株式会社ゲオホールディングスグループ「株式会社セカンドストリート」に、なぜ多くの競合がいる中で女性たちに選ばれるのか詳しく取材しました!女性ビジネスヒントになる情報がたくさん詰まっています。

2.女性消費者動向セミナー

セミナーテーマ「結構いいね!新習慣2021 ニューノーマルラバー消費」

本セミナーでは、女性の消費傾向の特徴や傾向の変化などをお伝えし、女性消費者ニーズを掴むための注目すべきポイントや対策について解説します。前半では、女性消費者動向を掴むステップを解説!後半は、そのノウハウを活用して現在の女性消費者の潮流を読み解き、これから女性消費者がどのような行動をとるのかともに学びます。

3.女性消費者調査データ

コロナ禍における生活意識に関する調査

コロナ禍の暮らしの中で新しく取り入れたことや、 コロナ前後で感じている生活変化などについて193名の女性にアンケート調査を実施。コロナ禍で新しく生活に取り入れた商品やサービスが暮らしや生活の在り方に浸透し、今後も消費者の生活の一部として定着していくことが予測されました。

お申し込みはこちら

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2021年2月の女性消費者キーワード「5大SNSを使い分ける女性たち LITFY『リトフィ』は生活必需ツール」

HERSTORY REVIEW vol.43(2021年2月号)

税込5,000円

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わりました。
女性たちにとってSNSは、すでに生活必需ツールとして浸透しています。
今回は女性たちは5大SNSをどのように目的別に使い分けているのか、消費者とSNSの在り方に注目しました!

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。