2020年11月の女性消費者キーワード 「脱コロナ奮起 塗り替え消費」発表!
リリース情報
Vol.

2020年11月の女性消費者キーワード「脱コロナ奮起 塗り替え消費」発表!
女性視点マーケティング(R)を行っている株式会社ハー・ストーリィは、2020年10月12日(月)に2020年11月の女性消費者キーワード「脱コロナ奮起 塗り替え消費」を発表しました!コロナ経済を盛り上げるために女性消費者が世の中や企業に何を求めているのか、アンケート調査結果から見えてきた消費者インサイトは、助け合い、励まし合う相互扶助を求める気持ちや奮起する気持ち。特集では、アンテナショップで「応援する」買物行動をとる消費者ニーズに注目し、どんなモノが売れたのかアンテナショップ担当者様を取材しました!ぜひご覧ください。
●本商品は、以下3点がセットになった商品です。
HERSTORY REVIEW 本誌(PDF)
女性消費者動向セミナー
女性消費者調査データ(PDF)
女性視点マーケティング(R)を行っている株式会社ハー・ストーリィは、2020年10月12日(月)に2020年11月の女性消費者キーワード「脱コロナ奮起 塗り替え消費」を発表しました!コロナ経済を盛り上げるために女性消費者が世の中や企業に何を求めているのか、アンケート調査結果から見えてきた消費者インサイトは、助け合い、励まし合う相互扶助を求める気持ちや奮起する気持ち。特集では、アンテナショップで「応援する」買物行動をとる消費者ニーズに注目し、どんなモノが売れたのかアンテナショップ担当者様を取材しました!ぜひご覧ください。
●本商品は、以下3点がセットになった商品です。
HERSTORY REVIEW 本誌(PDF)
女性消費者動向セミナー
女性消費者調査データ(PDF)
1. HERSTORY REVIEW vol.40 (2020年11月号)
脱コロナ奮起 塗り替え消費
今年もあと2ヵ月。見通しの立たない不安感から高まるコロナ経済復興への意識。そこで、株式会社ハー・ストーリィでは、コロナ経済を盛り上げるために女性消費者が世の中や企業に何を求めているのか、全国265人男女にアンケート調査を実施しました。
そこから見えてきたのは、助け合い、励まし合う相互扶助を求める気持ち。また、"コロナで始まりコロナで終わらせたくない"といった自分を奮い立たせる動きから、来年までにポジティブな気持ちに塗り替えるような消費者インサイトが見られました。
2.女性消費者動向セミナー
セミナーテーマ「脱コロナ奮起 塗り替え消費」
本セミナーでは、女性の消費傾向の特徴や傾向の変化などをお伝えし、女性消費者ニーズを掴むための注目すべきポイントや対策について解説します。
前半では、女性消費者動向を掴むステップを解説!後半は、そのノウハウを活用して2020年11月の女性消費者の潮流を読み解き、これから女性消費者がどのような行動をとるのかともに学びます。
3.女性消費者調査データ
女性消費者コロナ経済復興トレンド調査
コロナ経済を盛り上げるために女性消費者が世の中や企業に何を求めているのか、全国265人男女にアンケート調査を実施しました。地方商品の応援購入やアンテナショップ訪問という結果からは、助け合い、励まし合う相互扶助を求める気持ちが見えてきました。また、コロナからの復興について意識調査をしています。
お申し込みはこちら
HESTORY REVIEW vol.40(2020年11月号)

2020年11月の女性消費者キーワードは「脱コロナ奮起 塗り替え消費」。本商品は、最新トレンドレポート『HERSTORY REVIEW vol.40』にセミナー動画やデータ資料を無料でおつけした3つのトレンドセットをお届けしています。
価格 ¥5,000
HERSTORY REVIEW トレンドセット 定期購読

HERSTORY REVIEW 定期購読
年間一括払い:54,000円(税込)/年
月払い:5,000円(税込)/月