2020年11月の女性消費者キーワード 「脱コロナ奮起 塗り替え消費」発表!

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2020年11月の女性消費者キーワード 「脱コロナ奮起 塗り替え消費」発表!
2020年11月の女性消費者キーワード「脱コロナ奮起 塗り替え消費」発表!
女性視点マーケティング(R)を行っている株式会社ハー・ストーリィは、2020年10月12日(月)に2020年11月の女性消費者キーワード「脱コロナ奮起 塗り替え消費」を発表しました!コロナ経済を盛り上げるために女性消費者が世の中や企業に何を求めているのか、アンケート調査結果から見えてきた消費者インサイトは、助け合い、励まし合う相互扶助を求める気持ちや奮起する気持ち。特集では、アンテナショップで「応援する」買物行動をとる消費者ニーズに注目し、どんなモノが売れたのかアンテナショップ担当者様を取材しました!ぜひご覧ください。

●本商品は、以下3点がセットになった商品です。
HERSTORY REVIEW 本誌(PDF)
女性消費者動向セミナー
女性消費者調査データ(PDF)

1. HERSTORY REVIEW vol.40 (2020年11月号)

脱コロナ奮起 塗り替え消費

今年もあと2ヵ月。見通しの立たない不安感から高まるコロナ経済復興への意識。そこで、株式会社ハー・ストーリィでは、コロナ経済を盛り上げるために女性消費者が世の中や企業に何を求めているのか、全国265人男女にアンケート調査を実施しました。

そこから見えてきたのは、助け合い、励まし合う相互扶助を求める気持ち。また、"コロナで始まりコロナで終わらせたくない"といった自分を奮い立たせる動きから、来年までにポジティブな気持ちに塗り替えるような消費者インサイトが見られました。

2.女性消費者動向セミナー

セミナーテーマ「脱コロナ奮起 塗り替え消費」

本セミナーでは、女性の消費傾向の特徴や傾向の変化などをお伝えし、女性消費者ニーズを掴むための注目すべきポイントや対策について解説します。

前半では、女性消費者動向を掴むステップを解説!後半は、そのノウハウを活用して2020年11月の女性消費者の潮流を読み解き、これから女性消費者がどのような行動をとるのかともに学びます。

3.女性消費者調査データ

女性消費者コロナ経済復興トレンド調査

コロナ経済を盛り上げるために女性消費者が世の中や企業に何を求めているのか、全国265人男女にアンケート調査を実施しました。地方商品の応援購入やアンテナショップ訪問という結果からは、助け合い、励まし合う相互扶助を求める気持ちが見えてきました。また、コロナからの復興について意識調査をしています。

お申し込みはこちら

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2021年2月の女性消費者キーワード「5大SNSを使い分ける女性たち LITFY『リトフィ』は生活必需ツール」

HERSTORY REVIEW vol.43(2021年2月号)

税込5,000円

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わりました。
女性たちにとってSNSは、すでに生活必需ツールとして浸透しています。
今回は女性たちは5大SNSをどのように目的別に使い分けているのか、消費者とSNSの在り方に注目しました!

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。