【STAFF PICKS】編集部発掘の商品・サービス(2019年3月号)

編集部レポート
2019 Vol.22
【STAFF PICKS】編集部発掘の商品・サービス(2019年3月号)
編集部がちまたのネタ・ニュースリリースを読み込み、女性に広がってほしい商品やサービスを発掘・ご紹介します。

超軽量ステップスツール 使わない時はインテリアに変身

Light Tempo ステップスツール

全7色 28000円(税別・マクルウ)

スチールやアルミと比べ、軽くて強度が高いマグネシウム合金で作られた超軽量のステップスツール。踏み台部分は出し入れが可能で使わない時は本などを収納しサイドテーブルにしたり、料理をしている間のちょっとした休憩用の椅子になったりする。リビング・キッチン・ベッドルームなど、どんな空間にも合うシンプルなデザインにより、様々なシーンで使える。

青森の厳選素材を使用した 卵の黄身を後のせするプリン

あおもり生プリン4個入り

2680円送料別(税別・ナチュール青森)

ご当地牛乳グランプリ金賞受賞、新郷村で作られた「間木ノ平の薫りたつ牛乳」を使用したとろける食感のプリン生地の上に、田子たまご村で作られた「緑の一番星」の黄身を食べる直前にのせ、さらにその上に風間浦町の駒嶺商店が作る「津軽海峡の塩」でアクセントを付けた特製塩カラメルソースをかけて食べるプリン。今までにないコクが口いっぱいに膨らむスイーツ。

家や店舗で木のぼりができる 子ども用ボルダリングウォール

木製ボルダリングウォール RH ZOO A_Elephant002

既製品10万円~(税別・Re Woood)

失敗したり達成感を味わったり「木のぼり」を通して発想力や状況判断力を楽しく身につけられる家庭用ボルダリングウォール。子どもの描いた絵がウォールの形になるオーダーメイドも可能。サイズや色、強度など希望に合わせて仕上げてくれる。遊具としての役割を終えたら、勉強机として使える(カスタマイズ)。既製品のレンタルもあり、子ども向けイベントや店舗内で使用する企業もある。

在宅介護の新習慣! 看護から 生まれた清潔ケア用品

お湯のいらない泡シャンプー
うるおうからだふき液体タイプ
泡がやさしいおしり洗い
各1080円(税込・ピジョン)

在宅介護を行う家族にとって入浴させることは負担が大きい。入浴できない時も清潔にしてあげたいという想いから生まれたケア用品。髪や頭皮に泡をなじませたあとタオルでふき取るだけのお湯を必要としないシャンプーや、液体タイプのソープをお湯に溶かしタオルで体を拭けば洗い流しが不要なものなど、在宅介護のケアを助けるアイテムが全6種類ある。

整理やディスプレイに使える 機能性をプラスした結束バンド

+band アンカー・クリッ プ・バルブ・アソート

各3本入り 540円(税込・サトーゴーセー)

はさむ」「かける」「たばねる」の3つの機能を結束バンドの先端にプラスし、家庭での使いやすさを追求した商品。アンカータイプはキッチンなどで輪ゴムをひっかけおしゃれに整理できたり、クリップタイプでメッセージカードなどのディスプレイに使ったり、アイデア次第で用途が広がる。一般的な結束バンドと異なり繰り返し使用することができ、取り付けも簡単だ。

青森県蓮田村で栽培!トマトのうま味を際立たせたジュースとお酢

From Aomoriトマトジュース 380円
From Aomoriトマトのお酢490円(税別・マグワートトマト)

青森県蓮田村は朝晩の寒暖差が大きいため甘いトマトが育つ。マグワートは蓮田村で育てたトマトだけを使用したジュースを生産。新鮮なトマトをあえて冷凍してから加熱することでうま味を引き出している。トマトジュースが苦手な人でも飲みやすい。トマトのお酢は、オリーブオイルと合わせてドレッシング、ソーダで割ってドリンクなど様々な用途に使用できる。
掲載費無料!
女性、ファミリー向け商品・サービス・イベント情報をお寄せください
review@herstory.co.jp(担当:三沢)
※頂いた情報は全て採用されるわけではありません。ご了承ください。

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

Related Articles

関連する記事

Related Keywords

関連するキーワード