【STAFF PICKS】貼るだけで料理をデコレーションできるフィルム…etc.(2019年6月号)

編集部レポート
2019 Vol.25
【STAFF PICKS】貼るだけで料理をデコレーションできるフィルム…etc.(2019年6月号)
編集部発掘の商品・サービス
編集部がちまたのネタ・ニュースリリースを読み込み、女性に広がってほしい商品やサービスを発掘・ご紹介します。

貼るだけで料理をデコレーションできるフィルム

食べられるアート400円 ※キャラクターデザインは460円(税別・フロンティア)

でんぷんで作られたフィルムに食用インクで絵柄や文字をデザインした、食べられるフィルム。食べ物に貼るだけで、簡単に料理をデコレーションでき、おにぎりやハンバーグ、アイスなど様々な食べ物に使用できる。

誕生日会の料理や遠足の弁当など、特別な日の食事で子どもを喜ばせたいママに応える商品。インスタ映えするデザインもうれしい。

女性に必要な栄養成分が豊富に入った乾燥なつめ

なつめチップ 24g 580円/ 12g×5個 1500円(税込・棗専門店なつめいろ)

なつめは漢方の生薬や薬膳料理などで活用されている果実。女性に不足しがちな鉄を初め、葉酸・カルシウム・マグネシウム・亜鉛など様々な栄養素がバランスよく含まれている。

なつめを輪切りにカットし、そのまま乾燥させた商品。無添加、ノンフライ、ノンシュガーなので、健康を気にする人も安心して食べることができる。サクサクとした食感と自然な甘味のスナック。

普段のバッグに収まる!防災グッズ入り携帯ポーチ

PORTABLE BOUSAI KIT全3種 2800円(税別・rise view)

災害などの際に外出先から家に到着するまでの数時間を乗り越えられる、必要最低限のアイテムをそろえた防災キット。

23.5cm×18.5cmのポーチに携帯簡易トイレ・絆創膏&除菌ジェルセット・5年保存可能クッキーなど8アイテムが入っている。ポーチのデザインは、普段使いのバッグの中に違和感なく溶け込むシンプルなもので、ユニセックスに使用可能。

個性豊かなイラストラベル瓶に入った日本酒

純米吟醸 my time(マイタイム)300ml 各756円(税込・白瀧酒造)

搾りたての味わいを閉じ込める新技術を使用し、フルーティーな香りと生酒のようなフレッシュさを実現した清酒。イラストレーター神田亜美氏デザインのラベルが6種類あり、気分や好みによって選ぶことができる。

カラフルなラベルは、女子会や大切な人との晩酌を彩ってくれる。また、300mlと少なめの容量は、一人のリラックスタイムにも最適だ。

人間工学に基づき歩行をサポートするサンダル

リゲッタカヌー EggHeel(エッグヒール)6980円(税別・リケリケ)

株式会社RegettaCanoeが開発したサンダル。硬いアスファルトの道を快適に歩くために設計された独自ソールがポイント。バランスの取れた圧力を足裏に伝えることで、正しい姿勢を保つ効果が期待できる。

また、踵から接地し爪先へ向けて体重を移動する、理想的な歩き方へ導いてくれる。丸みを帯びた見た目もかわいらしく、街歩きを楽しくしてくれる。

食べさせることができるペット用の除菌消臭剤

ペットケア消臭剤くんくんクリーン液体 980円・粉末 980円(税別・みなとライフ)

100%天然成分から作られたペット用の除菌消臭剤。主成分であるパイナップル酵素がアンモニアや硫化水素などの臭いを急速かつ強力に消臭する。

ペットのトイレやベッドに直接かけ使用するほか、食事や飲み水に加えることもできる。また、ペットに食べさせることで、消臭効果と整腸効果が期待できる。大切なペットとの暮らしをより快適にするための商品。
掲載費無料!
女性、ファミリー向け商品・サービス・イベント情報をお寄せください
review@herstory.co.jp(担当:三沢)
※頂いた情報は全て採用されるわけではありません。ご了承ください。

女性視点マーケティング&トレンドレポート 『HERSTORY REVIEW』

女性トレンドを掴むならこれ1冊あればOK!女性マーケット最新情報を毎月お届け

HERSTORY REVIEW 定期購読のご案内

月払い 税込5,000円/月 /
年間一括払い 税込54,000円/年

HERSTORY REVIEWがあれば、もう女性のトレンド情報を探し回る必要はありません! 毎月、女性消費者トレンドとマーケットの動きをお届けします。
女性たちのリアルライフを知ることはお客様視点に立つ第一歩。最新の女性消費行動を知るため、ニーズをつかんだ商品開発のため、また社内研修などにもご活用いただけます。

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーを3大セットでお届け!!

2020年9月の女性消費者キーワード 「気にかけ合う身近消費」

HERSTORY REVIEW vol.38(2020年9月号)

税込5,000円

緊急事態宣言が明けてからの人々の日常活動の復活によって、再び、感染者増加。 秋から冬にかけては年中行事やイベント事も多い季節となります。感染防止行動の中、季節感を取り入れた消費喚起ができるのか。秋の消費傾向をレポートにまとめました。今月号からHERSTORY REVIEWをお申し込みいただくとセミナー&調査データが無料でついてきます!!ぜひご覧ください。

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

Related Articles

関連する記事

Related Keywords

関連するキーワード