【STAFF ROOM】30 年間の仲間が大集合 HERSTORY 同窓会 in 広島(2019年10月号)

編集部レポート
2019 Vol.29
【STAFF ROOM】30 年間の仲間が大集合 HERSTORY 同窓会 in 広島(2019年10月号)

HERSTORY REVIEWの女性編集チームが見つけた商品や経験した出来事を紹介するコーナーです。 リアルな女性陣の声をレポートします!

 2019年8月17日、広島にてHERSTORY同窓会が行われました。今年30周年を迎えるHERSTORYで出会った仲間たち約70名が全国各地から大集合。創業当時のメンバーも沢山集まり、終始懐かしい話に笑いが絶えない時間となりました。

同窓会の計画・実行をしてくれたメンバーは9名。半年以上前の2018年末から準備がスタート。半数以上は、現在起業し全国で活躍しているため、テレビ電話で夜な夜な会議をしたそうです。当時から女性だらけの会社
で、HERSTORY卒業後に起業した女性がこんなに多くいる会社は珍しいのではないでしょうか。

創業者の日野佳恵子(右)、佐藤緑(左)

思い出話に花を咲かせる中、2000年頃取材を受けた映像が投影された。記録はVHS(ビデオテープ)で保管されており、2000年はまだまだ最近のようでしたが、映像を見ると当時のファッションや髪型からも非常に
時代を感じました。

終盤はサプライズで、HERSTORY創業者の日野・佐藤に感謝状が贈られました。笑いが絶えない中、涙を流す参加者もおり、楽しく感動的な同窓会となりました。最後は集合写真で締めくくり。

HERSTORY精神を培ってきた女性達が全国で活躍するために、これからも私たちがHERSTORYを盛り上げていきたいと思います! (編集部/加藤)

集合写真

本記事は、1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事です。無料で閲覧いただけます。

HERSTORY REVIEW WEBでは、掲載が1年を過ぎた「HERSTORY REVIEW」のバックナンバー記事をWEBにて無料公開しています。過去にご紹介した様々な企業様の取り組みや商品開発、女性トレンド、多様な女性ニーズの傾向などのバックナンバー記事を掲載しています。最新の女性マーケットやトレンド情報を知りたい方は、HERSTORY REVIEWをお申し込みください。

HERSTORY REVIEWを詳しく見る

女性消費者動向を掴む最新トレンドレポート&セミナーをトレンドセットでお届け!!

2021年2月の女性消費者キーワード「5大SNSを使い分ける女性たち LITFY『リトフィ』は生活必需ツール」

HERSTORY REVIEW vol.43(2021年2月号)

税込5,000円

コロナ禍を境に、明らかに「モノの価値から目に見えない情報が価値」の時代へと変わりました。
女性たちにとってSNSは、すでに生活必需ツールとして浸透しています。
今回は女性たちは5大SNSをどのように目的別に使い分けているのか、消費者とSNSの在り方に注目しました!

女性視点マーケティングで企業課題を解決

あなたは女性のこと、ちゃんと知っていますか?

株式会社ハー・ストーリィ

女性客のニーズが掴めない、女性客離れに危機感を感じている、女性客に向けた販促がうまくいかないなどお困りではありませんか?女性は、世帯消費の8割を握る消費リーダーです。
HERSTORYでは、女ゴコロを掴む「女性視点マーケティング®」の導入・支援により企業様の課題解決をお手伝いしています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

Related Articles

関連する記事

Related Keywords

関連するキーワード