株式会社HERSTORY

HERSTORYは、女性視点マーケティング®理論を普及する会社です。
女性視点マーケティング®は、株式会社HERSTORYの商標登録です。

女性視点マーケティングの最大の特徴は、「女性向け」ではないことです。
女性マーケテイングは、女性向け。
女性視点マーケティングは、世帯消費の8割以上を握る女性の視点から、
その選択基準を研究し、子ども、家族、友人知人、親戚、地域なども含めて、
女性自身とその周囲を意識した「マーケット最大化」を目指すマーケティングです。

わたしたちは1990年の創業以来、女性視点の研究を続け、約30年をかけて「女性視点マーケティング®」という独自の理論を創り出しました。
ジェンダー理論、ペルソナ理論、トレンド理論、クチコミデザイン手法の4つで構成される「新・マーケティング」です。
根拠は、以下の定点観測をもとに築いてきました。

(年)2008年からweb上に男女購買行動診断を設置し、現在5万人を超える男女の購買行動を定点的に追っています。
(月)ニュースや30冊以上の女性雑誌からトレンド情報を収集し、多角的な情報から女性視点マーケティングを研究しています。
(日)女性消費者心理、女性消費者ニーズ、女性トレンド、webアンケートなど定量調査、グループインタビューなど定性調査といった多角的なデータを読み取っています。

女性視点マーケティング®は、現在、2000社以上の企業のペルソナ・インサイト分析・商品開発・プロモーションなどのマーケティング分野に活用されています。
女性視点マーケティング®が広く社会に普及することは、女性視点を通じて、家族、社会のすべての人たちの幸せにつながると信じています。

SEEHER それは、やがて、SEEALLへ
私たちが目指すビジョンです。


※社名HERSTORY=HISTORYと同義語。男女の購買行動の歴史を追い続けます。

https://herstory.co.jp/
 

会社名 株式会社 ハー・ストーリィ
住所 東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5F
電話番号 03-5775-1581